プライベート

誕生日プレゼント ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部二回生の松原大地です。

今回は私の今年の誕生日に同学年のゴルフ部の同じキャンパスの友達と祖父からもらった誕生日プレゼントについて書いていきたいと思います。

自分達は同じキャンパスの誰かが誕生日を迎えるとみんなで割り勘して、何か一つプレゼントするという習慣がいつのまにかできていました笑

今回自分がみんなに買ってもらったプレゼントはキャロウェイのスパイクでした!

スパイクがもう破れていて新しいスパイクが欲しかったので、すごく嬉しかったです。

しかも自分好みの柄で最高でした!

晴れの日しか履かないようにして、大事に使用したいと思います。

このように、全員で一つのものをプレゼントするという制度は1人の負担が大きくならず少々値段が高いものでもみんなで割り勘すれば買えるのですごくいいと思います。

二つ目は祖父からドライバーを買ってもらいました。祖父をゴルフ5やつるやに連れ回し、吟味してプレゼントしてもらいました。このドライバーは自分がゴルフやり始めて初めて購入した物になりました。

種類はスリクソンの最新作のドライバーです。

シャフトはみやざきの5sが一番自分に合いました。

今まで親のお下がりのドライバーを使っていたので、初めて新しい自分のクラブを手にしてすごく興奮しています。

これも大事に扱って長い間使えたらいいなと思います。

あとゴルフ5で試打した時にヘッドスピードが41しかでなかったので、これからの自分の課題はスイングスピードをアップさせることだと知れるきっかけにもなりました。

そのためにも毎日野球のバットなど重いもので素振りをして筋肉をつけてよく食べ、目標スイングスピード50は越えれるようにこれから頑張っていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上ゴルフ部二回生の松原の投稿でした。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者