プライベート

ツアーバイトをしてみて ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。ゴルフ部2回生の清水です。

今回は、9月12日から14日に行われたHEIWA・PGM Challenge II ~ Road to CHAMPIONSHIPという大会が、かさぎゴルフ倶楽部にて行われました。

私は、その派遣キャディとしてその大会に携わることになりました。

結論から申しますと、優勝者は、-12でD・ケマー選手でした。

ケマー選手のキャディにつかせていただくことは、ありませんでしたがなんと最終日で-8を叩き出し、2日目は14Tだったのにも関わらず、見事逆転優勝を果たされました。

私自身としましては、横尾要プロや、河野晃太郎プロのキャディについて、普段こんなにも近くでプロのプレーを見れるという、素晴らしい経験をさせてもらいました。

上の写真は、キャディをする際に、支給された帽子です。

2017と書いてありますが、そこはお気にならさらず、、笑

当日のかさぎゴルフ倶楽部は、風が強く回っている状況が多かったので、プロの方も完璧に捉えた当たりでも、納得のいかないところに落ちたりと、攻略が大変なコースだなと感じました。

私としても、下見ラウンドをさせていただいたのですが、上記の写真を見る限り、バンカーが多く、なかなか苦労しました。

感想としましては、テレビで見るよりも臨場感があるのはもちろんのこと、インパクトの際の音、プロたちのたわいのない裏話…笑

なども聞くことができたので、楽しく同行させていただくことができ、充実した3日間となりました!

関西圏では、今後も10月25日から28日にマイナビABCチャンピオンシップがあります!

自分自身は行けませんが、是非皆さんも一度、プロのプレーを間近で見てテレビではわからない緊張感を感じてもらいたいと感じました。

以上、立命館大学2回生の清水でした。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者