プライベート

新体制 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。ゴルフ部二回生の北島です。

10月28日に幹部交代式があり、それ以降は新幹部の元新しい体制が試みられます。

これまでとの変化として練習形態があります。

これまでは、週に一度3キャンパスの学生(1回生全員、2.3回生数人)がしょうざんゴルフクラブに集まり、コーチの指導のもと技術向上を図っていました。旧形態では、自分で研究して練習することが多くあまり教えてもらうことが少なかったのです。しかし、これからはまず、部員全員をAクラス(ハーフ平均41)、Bクラス(ハーフ平均47以下)、Cクラス(48以上)に分け、練習時にAクラスがBクラスに教え、BクラスがCクラスに教えるという形になります。上手い選手ほど自分の練習時間は少なくなってはしまいますが、底上げをして行くことにより、ゴルフ部全体の力が上がって行くと思われます。

この新体制により立命館ゴルフ部はもっと強くなって行くとおもいます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者