プライベート

キャンパス対抗戦 ~立命館大学ゴルフ部~

みなさん、こんにちは。

立命館大学ゴルフ部二回生の櫻井です。

今回は先日、立命館大学ゴルフ部で行ったキャンパス対抗戦というイベントについて紹介しようと思います。

私たちは普段、衣笠キャンパス、大阪いばらきキャンパス、びわこくさつキャンパスのそれぞれの練習場で練習を行い、週に一度合同練習を行う形で活動しています。

今回のイベントのキャンパス対抗戦では、それぞれのキャンパスを一つのチームとして行うので、日々ともに練習してきた各キャンパスの絆を見せつける場でもあります。場所は普段から練習させていただいている琵琶湖カントリー倶楽部で行いました。

競技方法としては、通常のストローク形式で行い、この夏にクラブラウンドで出したスコアの平均を算出して、そのスコアからの差分をとり、各キャンパスでの差分の総平均をとり、それが最も良かったキャンパスの勝利となります。

一人一人が自分の平均スコアを上回るほど、自分のキャンパスの勝利に繋がります。

昨年から始まったイベントで、昨年は私の所属するびわこくさつキャンパスの優勝でした。

連覇を目指して望んだ今回でしたが、優勝は、

衣笠キャンパスでした。

今回はキャディ要請のためなどで、どこのキャンパスも前回より参加人数が少ない形となりましたが、その中で、衣笠キャンパスの部員はほぼ全員が自分の平均スコアを上回り、見事優勝となりました。今回は私も参加できず残念でしたが、来年はまた優勝を目指して、びわこくさつキャンパス一同で頑張りたいと思います。

(今年は集合写真を撮らなかったため、写真は去年のものです)

ラウンド終了後には、キャディに出勤していた者たちも含めて、BBQを行いました。夏休みの活動の節目として良い時間を過ごせました。

もうすぐ秋学期も始まり、入れ替え戦もすぐにやってきます。夏の合宿やリーグ戦を終えて、選手、キャディ、応援のそれぞれで感じたこともあると思いますが、一部残留に向けて一人一人ができることをやっていきたいと思います。

以上、ゴルフ部二回生の櫻井でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者