プライベート

夏合宿を終えて ~立命館大学ゴルフ部~

みなさんこんにちは。

立命館大学ゴルフ部1回生の近藤です。

初めての投稿なので、軽く自己紹介させていただきます。

名前 : 近藤 龍
出身 : 大阪府
学部 : 情報理工学部
ゴルフ歴 : 4ヶ月

私は高校まで野球をしていましたが、大学で新しいスポーツに挑戦したくなりました。父親がゴルフをしていることがきっかけで、私もゴルフを始めました。

前回の投稿に引き続き、今回も立命館大学ゴルフ部夏合宿について、書かせていただきます。今回の夏合宿は白山ヴィレッジゴルフコースでさせて頂きました。ゴルフ場に泊まることによって、4日間ゴルフに専念することが出来ました。また、ラウンド中だけでなく、ミーティングや部屋で、先輩からたくさんのアドバイスを頂き、技術向上に努めることが出来ました。

今回の合宿での私の個人目標は、ワンラウンドで100を切ることでした。いつも、スコアを落とす原因は、ティーショットが安定せず、OBが多いこと。また、パット数が多く、ショットが上手くいっても、パットでスコアを崩してしまうことでした。ティーショットに関しては、ラウンド中にコーチや先輩方にアドバイスを頂きながら、安定させていくことを考えました。パット数に関しては、ワンパットで決めるという欲を出し過ぎず、入れることを考えながらもタッチに重点を置いてパットすることを心がけました。ラウンド中に修正するのは少し難しい部分もありましたが、日に日に良くなりました。最終日のラウンドで個人目標である、ワンラウンドで100切りを達成することが出来ました。合宿で得たことを無駄にせず、今後に生かし、いつでも安定してワンラウンドで100を切れるよう頑張ります。

以上、立命館大学ゴルフ部1回生の近藤でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者