プライベート

合宿について ~立命館大学ゴルフ部~

みなさん、こんにちは。

立命館大学ゴルフ部一回生の岡島です。

初めての投稿なので、軽く自己紹介させていただきます。

名前 : 岡島 貫太
出身 : 兵庫県
学部 :理工学部
ゴルフ歴 :4ヶ月

私がゴルフを始めたきっかけとしては、父親や祖父、叔父というように親族の男性陣は全員ゴルフをしていることもあり、ゴルフを始めてみようと思いました。ルールなども非常に多く、難しいですが、少しずつ学んでいこうと思っています。

今回はゴルフと今行っている合宿について書かせていただこうと思います。

ゴルフというものは他のスポーツとはかなり違う所が多いです。普通、球技というものは動いているボールを打ったり蹴ったりするものですが、ゴルフは止まっているボールを打ちます。こう聞いてみると簡単に思えるかもしれませんが、平らでは無い所で打ったり深い芝に絡まっている所で打ったりと非常にやってみると難しいです。また打つクラブも用途によって様々あり、長さも全然違います。このように、ゴルフは様々な状況の中で臨機応変に対応を求められます。

そこで、合宿でラウンドを実際にさせていただくことでゴルフ場でしか経験できないことを経験させていただきます。合宿は白山ヴィレッジゴルフコースという所でやらせていただいています。普段は契約している打ちっ放し場で打たせていただいているのですが、そこでは綺麗に整えられているため平らなので、基本的には同じ状況の中で打ちます。ですが、ラウンドでは打ちっ放し場だけでは経験しきれない部分を経験させていただくことができます。このような環境の中でゴルフが出来ることに感謝しながら、ゴルフをやらなければならないと感じています。

以上、立命館大学1回生の岡島でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者