ツアー

2018 The OPEN に行って来ました

ご無沙汰しております。

市原です。

なかなか落ち着く時間が無く、更新もだいぶ滞っていました(^^;)

もう、どんだけ前の話しやねんっ!って感じですが、全英オープンの事を振り返ってみたいと思います。

今回は試合の前の週の金曜日からスコットランドへ入りました。

試合が行われたカーヌスティーのある場所はエディンバラ空港から車で1時間半ぐらいの場所だったのですが、空港へ到着した日は空港周辺のホテルに宿泊。

翌日の午後に会場周辺に向かう事になっていたので、ホテルの近くにあったエディンバラ城へちょっと観光へ行ってきました。

人が多過ぎて、中までは入れなかったけど、雰囲気だけ味わってきました。

今回泊まる家へは、The OPENのオフィシャルカーにて送迎してもらいました。

試合期間中も連絡すれば送迎に来てくれるという、ホスピタリティの良さ(^^)

まだ試合前の週ですが、カーヌスティーの町中は既に全英オープンモード。至る所に看板や旗が設置されていました。

最後の写真は海を眺め、何かを想う臼井キャディー(笑)

宍戸のツアー選手権に続き、今回の全英も会社を休んで参戦して貰いました。

ありがたかった。一緒に来れて良かった(^^)

会場入り!

まだ試合前週は人がガラガラでした。

僕が写ってる写真ですが、このゲートを通って1番ティーに向かいます。これだけでテンション上がります!

後はだいたい18番ホールの写真です。グリーン手前には全英オープンではかなり有名な小川、バリーバーン。

練習ラウンドは時松君、川村君、小林さんと日本人選手で回りました。

川村君、小林さんとは偶然にも宿泊してる家も御近所さんでした(笑)

試合最終日、表彰式の一枚。

天気も手伝ってか、凄いギャラリー数。

今回、結果としては予選落ち。

最終日も会場にいたのですが、やはり最終日にコースの中にいれない事の悔しさはかなり大きかったです。でも、今後の頑張る糧になりそうな悔しさです。

まだまだ3回目の全英。また努力してこの場所へ戻ってきたいと思います。

臼井さん、キャディーありがとう!

また、そのうちやりましょう!

それでは。

 

 

 

ABOUT ME
市原 弘大
市原 弘大
1982年5月29日生まれ 東京都板橋区出身 ゴルフは3歳ぐらいから始める 埼玉平成高校卒業 2001年、高校卒業からアジアンツアーでプロ転向 1日競技のミニツアーから、時にはメジャーまで。 出場出来る試合のある所へフラッと現れる、仕事旅ゴルファー。 紆余曲折しながらも、しぶとくゴルフやって〼。 アジア・日本と両方のシードを保持していた時期もあり、2018年は再び両方のシードを取れないか画策中。 基本、かなりマイペース。 ゴルフは、感覚を大事にしたい派。だけど、色々考え過ぎて迷子になる事も。 その地方の料理を食べる事、観光等、試合先を満喫するのが好きなタイプ。ビーチリゾートと温泉は特に好き。 さらなる詳しいプロフィールは、記事の中でも触れていこうかと・・・・・・ マイペースに更新していこうと思います。御時間、ご興味がありましたら宜しくお願い致します。