プライベート

夏休みのスムージー ~京都大学体育会ゴルフ部~

はじめまして。京大ゴルフ部留学生の木村ビビアンです。

夏休みが始まり、あっという間にもう3週間が経ちました。今年の夏も暑いですね。皆さんはこんな経験はありますか、暑すぎるとアペタイザーがなくなりそう。私は常にそう感じます、昼の日当たりが強すぎると、昼ごはんを食べたくなくなります。けれど、食べないとよほど熱中症になりやすいです。ではここで、暑くても飲める、軽い一食に置換えるスムージーのレシピを二つ紹介します。

① アボカド+バナナ+牛乳

アボカド 1/2個
バナナ  1個
牛乳   少量

以上の材料は全部冷蔵庫で冷やしてからミキサーに入れて、なめらかになるまで攪拌する。アボカドとバナナ両方トロトロになりやすいので、ちょっとドロっとした仕上がりになります。人によって牛乳の量が調整すればクリーミーの食感に調整できます。

②ブルーベリー+バナナ+牛乳

バナナ 1/2個
ブルーベリー 好みで
牛乳    少量
ブルーベリーを冷凍してから、冷やしたバナナと一緒にミキサーに入れて、牛乳を入れます。ブルーベリーを冷凍したから、スムージを飲む時サクサクの食感を楽しめます。

二つのレシピが全部美味しいですが、私から言うと一番オススメのはブルーベリーの方です。スムージーは夏限定ではないですが手軽でいつでも楽しめます〜ぜひ一度試してね〜!

 

 

ABOUT ME
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部 1958年創部 1~4回生で現在部員数16名 関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属 全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝