プライベート

ゴルフ部について

みなさん、こんにちは。
立命館大学ゴルフ部1回生の楠山です。
初めての投稿なので軽く自己紹介させていただきます。

名前:楠山 萌
出身:北海道
学部:政策科学部
ゴルフ歴:10年

立命館大学のゴルフ部は8割ほどゴルフ初心者ですが、私は小3からゴルフを始めました。始めたきっかけは父の影響で、幼い頃から様々な習い事をさせてもらいましたが、ここまで続いてるものはゴルフだけです。
中学までは札幌で過ごし、高校3年間は岡山県作陽高校に入学し、親元を離れ寮生活を経験しました。作陽高校はスポーツが盛んでゴルフ部では藤本麻子プロや東浩子プロを輩出した強豪校です。

私はスポーツコースクラスでした。スポーツコースは月曜が6時間授業で火曜〜金曜は4時間授業で午後からは部活で打球練習やラウンドをしていました。

これが私が3年間お世話になった水上練習場です。
ここの練習場のボールは普通の練習場のボールよりも軽く、長時間練習しても手首などへの負担が少ないです。ゴルフ場は3コースほど契約コースがあり、そこを回らせてもらい、休日はキャディをしていました。

ゴルフの練習環境も良く、仲間にも恵まれ、監督さんや地域の人たちもサポートして下さり、そして何より北海道から岡山県に送り出して応援してくれた両親にはとても感謝しています。

立命館大学も同じで練習環境も良いですし、監督さんやヘッドコーチ、OB、OGの方や外部の方もサポートして下さっています。

これからも周りの方への感謝の気持ちを忘れず、恩返しできるように、文武両道を目指し充実した大学生活を送っていきたいです。

以上、立命館大学ゴルフ部1回生の楠山でした。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者