プライベート

大学生活4ヶ月を終えて ~立命館大学ゴルフ部~

皆さん、こんにちは。

立命館大学1回生の平井です。

初めての投稿なので軽く自己紹介させていただきます。

名前:平井 庄一朗
出身:滋賀県
学部:理工学部
ゴルフ歴:3ヶ月

私たち立命館大学生は8月1日に春セメスターが終了し2日から夏休みに入りました。私は1回生なので大学生活ではじめての期末テストを終えたばかりです。単位がどうなっているのかに関しては内心不安を残しながらも夏休みの練習に励んでいます。今回は春セメスター中に感じたこと、夏休みの練習で感じたことについて触れていきたいと思います。

4月にゴルフ部に入部した私はゴルフ部では練習とキャディー研修、大学生活では勉強と仲間づくり、私生活では教習所で多くの経験をしました。私の高校時代の勉強漬けの生活とは一風変わった色々な種類のことを同時に行う生活を送り充実した時間を送ることができました。この時間はあっという間に過ぎたように感じました。

なかなかすべてを同時並行に行うことは困難でどれかが手抜きになってしまうこともありました。しかし、それぞれの環境に慣れ、分かって来た部分も多くあるので秋からは全てに全力が注げるように努力したいと考えています。ゴルフ部では大学の名前が入ったバッグを借り、大学の名前を背負うという面を今までより意識して努力をしたいと思います。

ゴルフ部からお借りしているキャディバッグ

現在は夏休みに入りゴルフ部が主体の生活になってきています。朝早く起きてゴルフ場に行くのは、朝が弱い私にとってはとてもつらいですが、様々な経験ができます。ゴルフに関しては素人なのでゴルフ場を実際にまわることによってただ練習場でボールを打つだけでは分からないようなことやルールブックを読むだけでは分からないようなことまで経験することができます。

社会に出る前の大学生活4年間で様々な経験を積むと思いますが、内容が濃く様々な経験を積むことができるこの環境に今現在置かせていただいているのでこれからもたくさんのことを吸収していきたいと思います。

以上、立命館大学ゴルフ部1回生の平井でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者