プライベート

暑い夏だからこそ練習~京都大学体育会ゴルフ部~

こんにちは!

ゴルフ部3回生の武村です。

7月の最終週が前期の試験だったので滅茶苦茶がんばって勉強してましたが、夏休みに入って既に知識がぬけたなあと感じてます笑

さて、我らがゴルフ部も夏休み期間の練習メニューが始動しました!!ʅ(◞‿◟)ʃ

普段の打ちっ放し練習に加えてランニングや体幹トレーニング、素振りをしっかり時間を決めて揃ってやってます。

これは、この夏の猛暑(ほんとに毎日溶けそうです)の中で1ラウンドしっかりやりきるための基本的な体力作りのためのトレーニングです。

考えてみると試合では特にですが、気象予報士さんが「日中の運動をお控えください」と明言する午後1時はゴルフコース上にいます。しかも後半で、結構集中する局面がその時間帯ですよね(-_-;)

土日はキャディとして働いていてその中で様々なみなさんと出会いますが、夏場にはその誰もがとてもお元気なことを実感します。熱中症対策は本当にしっかりとすることが必要だと思いますが、ゴルフは健康上の効果高くて良いスポーツですよね!((o(^∇^)o))

この夏を体力、技術的に有意義だったと振り返れるようつとめてゴルフに励みたいと思います!

では

(平成30年8月5日(日)の気温です。死ぬかと思いました。。。)

(同日14時過ぎの比良ゴルフ倶楽部1番ホールの光景。綺麗ですが、暑かったです。)

 

 

ABOUT ME
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部 1958年創部 1~4回生で現在部員数16名 関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属 全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝