プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

はじめまして。

ゴルフ部4回生の江崎と申します。

初めての投稿になるので、軽く自己紹介をさせていただきます。

名前:江崎 晃輔
出身:岐阜県
学部:理工学部
趣味:ゴルフクラブいじり

今回は私の趣味であるゴルフクラブについてお話ししていこうと思います。

私は小学生からゴルフをしており、教えてもらっていたコーチの影響で、ゴルフクラブに興味を持ちました。今ではゴルフバック2つでは収まりきらないくらいのクラブが家に眠っています。

ところでみなさんは、イニシャルが刻印してあるウェッジを見たことはないでしょうか?プロゴルファーのウェッジにはイニシャルが入っていることが多いですね!

影響されやすい私は、DIYでウェッジにイニシャルを刻印しようと考えました。

用意したものは2つ!ひとつはハンマー、もうひとつはアルファベットの打刻印セット。

打刻印セットはネット通販で1000円程度で購入できました。

さっそく作業に取り掛かります。

まずはウェッジを固定し、刻印する場所を決めます。

そしてハンマーで上から2.3回叩く。なんとも簡単な作業です。

何度も繰り返し、10分で終了。

最後に刻印に色を入れ、完成。

まずまずではないでしょうか。

皆さんも機会があれば、是非やってみてください!(イニシャルを入れたクラブは売れにくいのでご注意を!!)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の投稿もお楽しみに!

以上、立命館大学体育会ゴルフ部4回生の江崎でした。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者