プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

こんにちは。

ゴルフ部4回生の長谷川と申します。

初めての投稿なので自己紹介をさせていただきます。

名前:長谷川瑞月
出身:京都府
学部:経営学部

今回は、前回の関西学生ゴルフ選手権予選に続き、関西女子学生ゴルフ選手権予選について書かせていただきたいと思います。

この予選は昨年と同様、三木ゴルフ倶楽部の東コースと西コースで開催されました。しかし、前年度と大きく変更したことがありました。それは使用ティーがレディースティーからフロントティーへ変わったことによる、距離の増加です。実際には、5450yardから6206yardにまで伸び、最も距離が伸びたホールでは432yardから586yardとその差は154yard、およそ1打分です。

試合前の私は正直調子も良くなく、余り多くの時間を練習に費やしていませんでした。しかし、私は心なしか予選通過に自信がありました。それは昨年予選を通過したからです。また、昨年のカットラインは77とレベルが高かったのですが、今年は距離が伸びたことによりカットラインも低くなるだろうと考えました。その自分の甘さが仇となりました。

結果は、、、

カットラインは予想通り80と少し低くなったのですが、私のスコアは94と予想を遥かに超える数をたたいてしまいました。原因は一言では言えないくらい様々にありますが、何より練習不足を痛感しました。

私にとって、最後の関西女子学生ゴルフ選手権が不甲斐ない結果に終わってしまいましたが、ここでくよくよしている訳にもいきません。それは、10月に関西学生女子秋季1部校学校対抗戦があるためです。この試合が私の学生生活において、本当に最後の試合になります。この試合では自分の実力を最大限に発揮させて、悔いのないように、笑って終わりたいです。その為にも、もうすぐ始まる夏休みでは、自分の課題に向き合っていきたいと思います。また、リーグはチーム1人1人の力が必要なので、私がゴルフ部を通して学んだことをチームに還元し、試合に貢献したいと思います‼

余談ですが、、、

そのリーグには、ある重要なことが隠されているんです。

それは、なんと、、、

そう、リーグ初日の10月9日は私の22歳の誕生日なんですねー!

なので、皆さんこれを機にリーグの応援と誕生日の盛大なお祝いをよろしくお願いします‼

以上、立命館大学体育会ゴルフ部4回生の長谷川でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回の投稿もお楽しみに‼

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者