ツアー

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

皆さんこんにちは。

ゴルフ部4回生副主将の松岡幸大と申します。

まずは軽く自己紹介させて頂きます。

名前:松岡 幸大
出身:滋賀県
学部:経済学部

使用ドライバー テーラーメイド M3 (おすすめです)
現在は学生での最後の試合に向けて日々練習に励んでいます。

以前、2回生の屏 侑我が記事を書かせていただきましたびわこ・草津キャンパスのゴルフ部員らで行われるBKCゴルフコンペですが、今回第3回目が7月6日に開催されました。滋賀県甲賀市にありますオレンジシガカントリークラブにて行われたコンペですが、残念ながら台風の影響もあり、悪天候での開催となりました。しかしそれもまた良い思い出となり、より一層BKCゴルフ部の絆が深まったのではないかと思います。

競技は普段の学生の試合とは違い、ダブルペリア方式で行われます。

なので全ての選手に優勝のチャンスがあり、いつもとは違うゴルフを楽しむことができます。

今まで第1回、第2回と連覇を成し遂げているのがこの私 松岡幸大であります!!

3連覇に向け入念に調整をしてきましたが

結果は2位と3連覇をすることができませんでした…。

そして第3回の優勝は…

1回生の萩原 璃仁選手です!!

BKCコンペ初出場の彼に連覇を阻止されたことは悔しいですが、今後注目の1回生が現れたことはとても光栄です!

(右下 今大会優勝の萩原璃仁選手)

前回と同様、商品も用意されており最初から最後まで楽しくさらに雨の中のゴルフで良い経験となりました。

次回のコンペは王者奪還に向け、ゴルフと運気の調整をして挑みたいと思います!!

次回の投稿もお楽しみに!

以上、立命館大学体育会ゴルフ部4回生の松岡でした。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者