ツアー

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

皆さん、こんにちは。

立命館大学ゴルフ部三回生の田中です。

初めての投稿ということで軽く自己紹介させていただきます。

名前:田中 翔
出身:岡山県
学部:経済学部

今回は、6月29日に行われた関西学生春季新人戦について書かせて頂きます。

今回の試合は大阪府の太子カントリー倶楽部で行われました。

朝は雨が降っていましたが、徐々に晴れ、気温も高い1日となりました。

この春季新人戦は、大学入学前からゴルフ経験がある人も大学からゴルフを始めた人も出場し、多くの学生が集まる試合です。

立命館大学からも13名が出場し、その中には今回が初めての試合という人もいました。

出場する選手の中には気合が入っている人も多く、この日のために練習量を増やしたり、前日には練習ラウンドも行いました。

僕も出場したのですが、試合経験が少ないため、当日はスタートホールのティーショットの時、パッティングの時などに、普段のラウンドでは味わうことのない緊張感がありました。

しかし、悪いものではなく、その緊張感が良いショットや良いスコアにつながる場面もありました。

自分の結果としては、満足できる部分もありますが、反省点の方が多くあります。

しかし、今回の結果によって、これからの練習や次の試合に向けての意欲が高まったので出場して良かったと感じています。

試合には様々なレベルのものがありますが、この新人戦は比較的出場しやすい試合です。

夏季と秋季にも新人戦があるので、特に試合経験の少ない人を中心にたくさんの部員に出場してもらいたいです。

試合に出ることで自分のレベルや課題を知ることに繋がり、そこからモチベーションが上がっていくと思います。

そういった部員が増えていくことで立命館大学がますます強いチームになることを期待しています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

以上、三回生の田中でした。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者