ツアー

レジェンドプロアマチャリティーでの出来事

 

節目をむかえた第10回 レジェンドチャリティープロアマ

ここまでのチャリティー総額 約4億円

世界の青木功プロ
世界の日野皓正さん
世界の王貞治監督

が発起人となって始まったトーナメント

ここまで来るには青木プロの奥様をはじめ、沢山の著名人の方々、スタッフ、スポンサー、ボランティア、プロの協力なしにはできなかった大会

今年だけでも3000万円のチャリティーが集まったそうだ

倉本プロも毎年参加され、10回目の記念大会ではプレーで大会を盛り上げた!

17番ホール

ピンまで176ヤード

Par3

自身28回目のホールインワン達成!

28回ですよ…

そのときのやり取り

倉本プロがティーグランドでいきなり

「今日、あまり振ってないか!?」

私「はい!振ってないです」

倉本プロ「そーだよな、もっと振れよなー」

バンカーアップ165ヤード

ピンまで176ヤード

風は右からの横フォロー

(6番か7番アイアンで悩んでいた)

倉本プロ「7番でいくかー!?」

私「いくしかないと思います」

と言った次の瞬間

スパーン!と気持ちよく振り抜いた

きれいなドローボール

私は心の中で、「バンカー越えろ!」と叫んでいた

どうやら越えたみたいと思って数秒後、ギャラリーの歓声が巻き起こる

倉本プロ「近いだけじゃないのー?」と疑いながらもギャラリーからの「入ったーー」の声

倉本プロは、全ツアーでホールインワンを達成している。

日本レギュラーツアー、アメリカレギュラーツアー、ヨーロッパレギュラーツアー、日本・アメリカ・ヨーロッパシニアツアーという感じだ。

あとは達成できていないとしたら女子ツアー!?…

因みにアルバトロスもほぼ全ツアーで達成しているらしい

その内の何回かは私も生で見ている

私自身はホールインワンしたことないのに…

みんなから「このホール賞金かかってないの?」の言葉に倉本プロ

「逆に、銀行でお金おろしてチャリティーしないと!」

と言ってみんなを笑わせていた

プロゴルファーの部では、前夜祭パーティーで、あまり話すのは得意ではない今平周吾プロの優勝

優勝スピーチではみんなに「最低5分は話せ」といじられていた

著名人の部では、プロゴルファーのバーディ数が反映されるルールに乗っかり、北島康介さんの優勝

スピーチでは、さすが世界の康介

決まり文句で大会をしめる

TUBEの前田さんも最後までファンの声援にこたえて、大会を盛り上げて下さいました

最後に緑ゆたかな麻倉ゴルフ倶楽部に響く、トランペットの音色をお聞きください

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
渡辺 宏之
1971年6月21日生まれ。神奈川県出身。 東洋大学を卒業後、スキーのインストラクターをしながら小中学の同級生、久保谷健一がプロになったことでツアーキャディーに。 2002年に久保谷プロの2週連続優勝の後、2003年USツアーに本格参戦。 2004年から倉本プロのキャディーを務め、2006年から07年はアメリカシニアツアーに参戦。 女子ツアーでは服部道子プロ、古閑美保プロ、諸見里しのぶプロのキャディーを務め、優勝に貢献。 2010年、14年ではシニア賞金王、倉本プロの専属キャディーを務める。 2012年、15年には、I・J・ジャンプロのキャディーを務め、中日クラウンズで2度の優勝。 日本で開催されたUSPGAツアー「ZOZOチャンピオンシップ」では、2021年、マッケンジーヒューズで4位。いままで自身アメリカツアー最高位13位を上回る。 2022年もピーターマルナリティのキャディとして2年連続の参戦。 その年、倉本昌弘プロ(67才)のエージシュート「63」のマネジメント力を間近で感じる。