プライベート

新入生の日々の癒やし~京都大学体育会ゴルフ部~

 

はじめまして、京都大学ゴルフ部1回の中谷です。

初めての投稿で何を書けば良いかサッパリでしたが、親切な某先輩の

「普段の生活のコトとかでもええよー」

というアドバイスに従い、日常的な事をテーマにしてみました。

それはズバリ、「日々の癒やし」です!

始まったばかりの学生生活や新しい友人関係、それに加えて体育会の部活動とくれば、充実はしていてもやはり大変です。

そんな日々の疲れた身体を癒やす為の僕なりのやり方をご紹介したいと思います!

①入浴

リラクゼーションの最も基本的なやり方ですね!

最近話題の半身浴やら39℃で30分やら、色々と種類はありますが、個人的な感覚で一番オススメなのは

「41℃で20分以内」

ですね!

これくらいだとちょうど意識もハッキリしますし、筋肉の疲れも取れて気持ち良く眠りに入る事が出来るのでオススメです!

②音楽

意外と忘れがちですが、音楽も心身の癒やしに効果的です。

特にゆったりした曲でなくとも、ロックとかヘビメタ以外なら問題ないそうですね。

ただ以前調べて盲点だなぁ…と思ったのは、イヤホンの使用は良くないと言う事です。

イヤホンを使うと耳に意識が向きすぎてリラックスするには不向きなんだそうです。

③ペットを愛でる

今回一番言いたかったコトです(笑)

下の写真は最近我が家にやってきたハムスターの坊(ぼう)くんです。

ハムスターは良いですよ〜

何より可愛いし、手のひらサイズだし、ちょこちょこ動き回るのを見ているだけで幸せな気分になりますし、お世話も楽だし、動画にも映えるし、可愛いし……

皆さん、人生に疲れたらハムスターを買いましょう!

可愛いですよ!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部 1958年創部 1~4回生で現在部員数16名 関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属 全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝