プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

みなさん、こんにちは。

ゴルフ部2回生の松原です。

本日は初めての投稿ということで、自己紹介からさせていただきます。

名前 松原大地
出身 京都府
学部 スポーツ健康科学部
趣味 ラーメン巡り

現在はゴルフ部に所属していますが、高校の時は硬式野球部に所属していました。今回は私がゴルフを大学から始めたきっかけについて話そうと思います。

きっかけは2つあります。

1つ目は、自分の親がずっとゴルフを趣味でやっていて、幼い頃からよく打ちっぱなしに連れていってもらい、遊び程度にやらさせてもらっていたんですが、やっているうちに楽しくなってきたからです。

2つ目は、私は立命館宇治高校出身なのですが、高校三年生の授業でゴルフをやっていたからです。高校の授業でゴルフがあるというのは珍しいと思います。それも週に3時間くらい打ちっぱなしで練習を行い、全員上達してから、最後に今回の春季1部女子リーグの開催地にもなった城陽ゴルフカントリーで1日ラウンドをさせてもらえるという、高校生からしたら贅沢すぎる授業を受けさせてもらいました。クラブも全部学校が会社と提携して提供してもらい、なにも道具を揃えなくてもできました。

野球部も引退し、没頭できるものがなかった時、ちょうどゴルフをやる機会が増えてはまっていき、大学でもゴルフ部に入部することを決めました。

大学では本格的にゴルフに取り組み、

これが私が高校の授業でラウンドさせてもらった城陽ゴルフカントリー倶楽部です。1ラウンドセルフでも2万円もするコースです。そのコースと学校が提携して無料でラウンドさせてもらいました。

これは私が高校の頃授業で週に3時間練習にいっていた城陽オレンジゴルフセンターです。練習も全て無料でやらさせてもらい、今までの体育の中で一番贅沢な体育の時間を過ごせた気がします。

以上、立命館大学ゴルフ部2回生松原の投稿でした。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者