プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

みなさん、こんにちは。

ゴルフ部2回生の松本です。

今回始めての投稿ということで、軽く私の自己紹介をさせていただきます。

名前 松本将一郎
出身 東京都
学部 法学部
趣味 散歩

今回は普段お世話になっているゴルフ場のひとつ琵琶湖カントリー倶楽部ついて紹介したいと思います!琵琶湖カントリー倶楽部は夏季休暇中のクラブラウンドやキャディ業務でいかせていただいてます。

1959年11月滋賀県初のゴルフ場として誕生しました。

設計者は富沢誠造氏。ゴルフ場設計者の中で名匠と言われる方です。この方はグリーンキーパー出身で、雄大なコースが多いことで知られています。

富澤氏は同じ滋賀県に蒲生ゴルフ倶楽部を、設計しておりますが、そこでも私たちはクラブラウンド、キャディ業務でお世話になっております。

現在、琵琶湖カントリー倶楽部は栗東、三上、琵琶湖コースの27ホールで構成されています。その中でも私が美しいなと思うコースは琵琶湖コースの3番ホールです!

なだらかで雄大なコースの一つです。キャディ業務を行っていますが、御客様もよくこのコースのティーショットを打つ際「気持ちが良いな」とか「景色が良いな」と仰っているのを耳にします。

この他にも琵琶湖カントリー倶楽部には様々な魅力がつまっています!皆さんも是非ラウンドされてみてはいかがでしょうか。

以上立命館大学ゴルフ部2回生の松本の投稿でした。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者