プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

皆さん、こんにちは。

ゴルフ部ニ回生の大橋です。

初めての投稿ですので軽く自己紹介をさせていただきます。

名前 大橋周平
出身 滋賀県
学部 産業社会学部
趣味 空手

今回は私たちが月に5.6回ほどやらしてもらっている、球拾いについて紹介したいと思います。

球拾いというのは、読んで字のごとくいつも使わせてもらっている練習場のゴルフボールを練習場が閉まった後に拾うことです。

当然、手で拾っていては時間がいくらあっても足りないので下のような器具を使ってボールを集めます。

この器具を6.7人で押してボールを集め、集めたボールをトラックに乗せれば球拾いはおわりです。大体1時間もあれば球拾いを終わらせることができます。

やはり、閉店後にやるということもあって眠たい時や疲れている時もある球拾いですが、みんなお世話になっている練習場への恩返しだと思い愚痴一つこぼさずに球拾いを行います。これからも練習場への感謝の気持ちを忘れずにより一層練習を頑張っていきたいと思います。

以上ゴルフ部ニ回生大橋でした。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者