プライベート

出会いと感謝~京都大学体育会ゴルフ部~

 

4回生主将、横谷です。まもなく幹部交代なので、主将としては最後の記事を書くことになります。

この一年間を振り返ってみると、ゴルフ部にとってまさに「出会い」の一年だったんじゃないかと思います。これまであまり交流のなかった多くの大学ゴルフ部と交流したり仲良くする機会ができましたし、ゴルフ関係なく様々な方にもお声をかけていただき、自分達だけではできなかったことをたくさん実現することも出来ました!

それこそ昨秋にスポともGCさんに出会え、こうして様々な方に広く発信できる機会をいただけたのも、京大ゴルフ部にとって大きな出来事です!

本当に感謝しております。

会社とは異なり大学の部活動には基本的には4年しか在籍出来ませんし、幹部として部を運営する期間は一年しかありません。なので、どうしても在籍しているうちは、目先の利益に目がいきがちになりますが、こうした交流や繋がりは長く続けていけるものであり(卒業してもなお仲良くできたり)、また長く続いていくほど、お互いが得られたりするものも大きくなると思います。それは直接自分個人に関わるものでなくとも、また自分が卒業したとしても、めぐりめぐって自分の喜びや利益となって返ってきたりします。

人との関係は絶やすことは簡単であり、一方で新たに生み出すのもそこまで難しくはありません。一番難しいのはそれを続けていくこと、このことはこれまでゴルフ部に携わってきて感じたことです。

さて、次からは新入生を迎えた新たなゴルフ部として記事を書かせていただきます!もちろん僕も4年なのでまだ登場すると思います(笑)

これからも京都大学ゴルフ部をよろしくお願いいたします!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部 1958年創部 1~4回生で現在部員数16名 関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属 全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝