プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

みなさん、こんにちは。

ゴルフ部二回生の櫻井です。

初めての投稿なので簡単に自己紹介させていただきます。

名前:櫻井 大暉
学部:情報理工学部
出身:兵庫県
趣味:料理

今回は僕の自炊生活について話していきたいと思います。

僕は昨年の4月から一人暮らしを始めたのですが、当時は料理なんてほとんど触れたこともありませんでした。そんな僕が当時からずっとお世話になっているあるアプリについて紹介します!

そのアプリとは“DELISH KITCHEN”というものです。

このアプリでは、さまざまなレシピ動画が配信されており、管理栄養士、調理師、料理研究家をはじめとする食の専門家が作ったオリジナルのレシピが毎日更新されていきます!

そのため、毎食の献立に悩んだ時や、料理のレパートリーを増やしたいときに有効に使えます!

おすすめでは、その季節に関係する料理や、自分が最近検索したものから選んでくれます。

また、検索機能では、使いたい食材を検索するだけで、それを使ったさまざまな料理が表示されます。

実際に僕が作った料理のレシピをもとにもっと詳しく説明したいと思います!

今回紹介する料理は、じゃがもちチーズナゲットというもので、ちょっとしたおやつや、もう一品のおかずにも使える料理です!

材料[2人分]

じゃがいも  2個
ピザ用チーズ 40g
絹豆腐    1/2丁

[調味料]

サラダ油   大さじ3
ケチャップ  適量
マスタード  適量
片栗粉    大さじ3
コンソメ   小さじ1/3
塩      小さじ1/4
こしょう   少々

じゃがいもは食べやすい大きさにきって水にさらして水気を切ります。

耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで5分加熱する。じゃがいもが滑らかになるまでつぶします。

絹豆腐、片栗粉、塩、こしょう、コンソメを加えて潰しながらよく混ぜます。

8等分に分け、5cm程の大きさに広げて、ピザ用チーズをのせて包み、形をととのえます。

フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、4を入れて全体がこんがりするまで揚げ焼きにする。お好みでケチャップ、マスタードをつけて完成です!

自分が実際に作った画像です!

このアプリでは、動画とともに音声で解説してくれる上に、分割された動画もあるので、ある部分だけを見ることができる非常に便利なアプリです。

気になった方はぜひ使ってみてください!!!

https://delishkitchen.tv/

以上、立命館大学2回生の櫻井でした!

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者