プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

みなさんこんにちは。

立命館大学2回生の朝日です。

初めての投稿なので軽く自己紹介させていただきます。

名前:朝日彪我
学部:経営学部
出身:京都府
趣味:ウイニングイレブン

今回は自分が通う立命館大阪いばらきキャンパス(通称:OIC)について紹介していきたいと思います!前にも紹介されていたと思いますが今回はもっと深く紹介していきます!

OICは二つのキャンパスより新しく2015年から開設されました。

また3つの学部が設置されています。経営学部、政策科学部、総合心理学の3つです。

OICは比較的にアクセスが良く、JRから徒歩5分、阪急から10分と通学しやすいです。

OICは敷地境界が明示されていないことが特徴です。市民と学生がキャンパス内で共存しています!

キャンパスのすぐ隣には公園があり小さい子どもたちが遊具などで遊んでいます!

またOICの図書館は一般の高齢者の方も利用されています。

また施設内にスターバックスがあるのもOICの誇れるところです!

このようにボーダーラインが明確にされていないため市民と学生が交流することが多いです!

最後のおまけに、茨木のグルメ情報について紹介していきたいと思います。

OICの近くにはラーメンの美味しい店がたくさんあります。

徒歩圏内に塩ラーメンが美味しい店、醤油ラーメン、魚介ラーメンが美味しい店があります。

大阪の食べログでラーメン部門1位に輝いた店もあります!

ぜひ茨木に来てください!

以上ゴルフ部2回生朝日でした!

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者