ツアー

石川遼プロと千葉県・岐阜県オープン優勝!そして今週は?

 

お久しぶりです。

キャディーの佐藤です。

いよいよ国内男子ツアーが開幕しましたね!

今年は僕が担がせて頂いてる石川プロは日本ツアーに専念するという事で、たくさんのゴルフファンの方々に応援していただけたら幸いです^ ^

 

私達は開幕戦を前に千葉県と岐阜県の地区オープンに参加させていただきました。

僕自身もキャディーを始めてからかれこれ11年になりますが、地区オープンにおいて帯同でキャディーをする機会というのはほとんどなく、実に10年ぶりキャディーとして参加させていただきました。

レギュラーツアーとは異なり、地区各々の色が出る地区オープンなわけですが、僕が一番感じたのは選手との距離感がツアー以上に近いので、プロのショットがとても間近で観れて緊張感も臨場感もツアー以上だなって思いました。
当初は選手との境目となるローピングがない事に「大丈夫かな。」って不安もありましたが、ギャラリーの皆様はマナーが素晴らしく、試合もスムーズ展開されました。

僕らツアーを転戦する旅人としては、色んな地方へ行き、その土地の名物に触れ、食し、語り….こんな幸せな事はないと思っております。

まだまだ未開拓の地もありますし、そんなところへ試合で足を運び、自分のメモリーに刻みたいものです。

最後に手前味噌ではありますが、2試合目の岐阜県オープンの最終日は、僕の誕生日でもありました。

石川プロはそんな僕の記念日に優勝をプレゼントしてくれました。

この上ない誕生日でした!

これもまた、キャディー冥利につきますね。

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐藤 賢和
佐藤 賢和
1980年4月8日生まれ。宮城県出身。 東北高校より東北福祉大学ゴルフ部に進み、卒業後スウェーデンに留学。 帰国後、同級生でもある宮里優作プロから誘いを受けコンビを組んだときからキャディー人生が始まった。 その後、女子ツアーで北田瑠衣プロ、有村智恵プロとコンビを組み優勝をあげる。 2010年のアジアンツアー最終戦・ブラックマウンテン マスターズでは平塚哲二プロと優勝。2014年セガサミー長嶋茂雄インビテーショナルでは、石川遼プロと優勝を果たす。片山晋呉プロとのコンビも組む。 2015年からは石川遼プロ専属キャディーを務める。