ツアー

AbemaTV TOUR(チャレンジツアー )Novil Cup

 

市原です。

先週から連戦で、移動をしながらの8連続ラウンドでした。

今週も千葉オープンと岐阜オープンがありますが、そちらはお休みしてます。


先週はチャレンジツアー開幕戦。Novil Cup でした。

そう言えば、、、皆さんにはチャレンジツアーと言う方が馴染みもあるかと思いますが、今年からチャレンジツアーは、abema tv TOURって名前になって、全試合ネットで放送しているようです。

ちなみに、ネットTVは僕自身まだほとんど見たことがありません(^_^;)最近、なるべく携帯電話を見る時間を少なくしようとしている位なので。。。

久しぶりの徳島に上陸。

コースはJクラシックゴルフクラブ。

このコースのコンディションはレギュラーツアーの試合よりも良い事が多くて、この週もグリーンスピードは12、コンパクションは24ほどと聞きました。

特に2日目は最終組スタートという事もあり、午後になると更にグリーンも乾いて、ショットでグリーンには止められない位の状態でしたので、どこに外したらパーを取りやすいかという事を考えながらプレーさせられました。

でもしっかり考えさせられるプレーは好きです。最近はパワーゲーム主体になって、戦略よりも勢いの良さだけが必要とされている所も多いですが、やはりゴルフは陣地取りゲームだと思います。

そう言えば、結果は19位タイでした。

凡ミスもまだまだあるものの、少し良いゴルフも出来て来たかな(^_^;)

そう言えば、この週は民宿というか民泊のような感じの所に泊まりました。お遍路さんが良く泊まりに来るそうです。

そして、今回の場所は居心地がとっても良かった^_^

また、このうちで飼っている芝犬が可愛い事。毎日癒されました^_^

この位の庭がある家だったら飼いたいけど、家にほとんど居ないしなぁ。まぁ、将来的に機会があれば。。。

ちょうど先週は桜も満開でした。

お遍路さんの第8番目のお寺の門の所の桜並木。

ゴルフ場に行く途中にいつも通過していて、綺麗なので途中下車して一瞬だけお花見。

徳島の後は休む間も無く、日本プロ最終予選。徳島から栃木へ。

徳島から8日連続ラウンドとなりました。栃木に来て最後の方は軽く寝違いみたいな症状も出て苦しいラウンドでしたので、来週からのレギュラーツアーに向けて体調を整えて準備出来ればと思います。

それでは。

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
市原 弘大
市原 弘大
1982年5月29日生まれ 東京都板橋区出身 ゴルフは3歳ぐらいから始める 埼玉平成高校卒業 2001年、高校卒業からアジアンツアーでプロ転向 1日競技のミニツアーから、時にはメジャーまで。 出場出来る試合のある所へフラッと現れる、仕事旅ゴルファー。 紆余曲折しながらも、しぶとくゴルフやって〼。 アジア・日本と両方のシードを保持していた時期もあり、2018年は再び両方のシードを取れないか画策中。 基本、かなりマイペース。 ゴルフは、感覚を大事にしたい派。だけど、色々考え過ぎて迷子になる事も。 その地方の料理を食べる事、観光等、試合先を満喫するのが好きなタイプ。ビーチリゾートと温泉は特に好き。 さらなる詳しいプロフィールは、記事の中でも触れていこうかと・・・・・・ マイペースに更新していこうと思います。御時間、ご興味がありましたら宜しくお願い致します。