プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

皆さん、こんにちは。

ゴルフ部2回生の大山力也です。

 

ここ最近、気温や花粉等、様々なものに悩まされています。

季節の変わり目は体調を崩すことも多いので、皆さんも万全の対策をして外出してくださいね!

 

さて、春のシーズン ゴルフ日和の多い中私たちゴルフ部の中から連盟杯に出場した選手がいます。

ということで、今回は連盟杯についての特集です。

 

今回、ご紹介する試合は

平成30年度男子関西学生連盟杯予選 本戦に関しての結果です。

 

NORTH WEST コースに分かれており選手たちは慣れないコースを戦ってきました。

 

わがゴルフ部からも、何名かの選手が出場しましたが

いずれもカットラインは79、83と比較的 高めのイメージ

 

しかし、侮ることなかれ。

 

試合に出場していた、1回生の今井健選手(スポともで執筆を行っています)

 

ピンポジションも難しいうえに、グリーンも広くショットがうまくいってもパターがなかなかうまくいかない。

 

そのような厳しい中行われた試合だったので思うようにスコアを伸ばせない選手がたくさんいたようです。

 

そんな中、、

 

溝口雄太選手は、なんと本戦で最終的に第3位!

 

(37,36)73という素晴らしいスコアで帰ってきてくれました。

 

溝口選手はパナソニックオープンのマンデー出場権が与えられたので今後も期待ですね!

 

その他出場された選手の方も、本当にお疲れさまでした。

 

私たちも、溝口選手に遅れをとらぬように

春からも練習に励んで行きます!!

 

春のシーズンということで新たな新入生も入ってきてくれます。

次回も試合や、新勧についてもお話しさせていただくので是非、お楽しみに!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者