プライベート

オリンピック強化選手

 

こんにちは!

少し前の話になるんですが、2月末に各スポーツのオリンピック強化選手が集まりオリンピック委員会による講習会がありました。

この日に参加した男子ゴルファーは宮本選手、片岡選手、小平選手、今平選手の4名が参加。

私は残念ながら中には入れなかったので外でお留守番。

2時間ほどの講習会を終えて出てきた宮本さんに色々とお話を聞いたら、オリンピック選手としてのあるべき行動やドーピングのお話などはもちろんのこと、参加した100名近い色んな競技の選手がランダムに6名くらいずつのグループに別れ、各グループ毎にテーマを決めてグループの代表(一番年上の人)が全員の前で発表するといったグループセッションがあったそうなんです。

宮本さんは、もちろん自分が1番年上で一緒のグループの中には『俺、お父さんの年齢だね??』っていうくらいの若い選手もいて、なかなか大人になってからできる経験ではないから面白かったよ
と話してくださいました。

 

今回、畑岡奈紗ちゃんも参加してました❤

2020年の東京オリンピックは誰が選ばれるのでしょうね。

今からが楽しみです!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
伊能 恵子
伊能 恵子
千葉県出身。 平塚哲二プロとのコンビでは、大洗CCでのダイヤモンドカップで連覇。古閑美保プロ、久保谷健一プロともコンビを組み、「姐さん!姐さん!」と、ツアー関係者から慕われている。 2017年も片岡大育プロとコンビを組む。 現在はキャディの仕事と共にリンパマッサージ、ストレッチ等のボディケアやスキンケアも含め、施術やイベントも行う。 そんな伊能姐さんの記事が読めるのは『スポともGC通信』だけ! ツアー通算10勝。