グルメ

沖縄の味

 

沖縄といえば沖縄そば!
普通は白いのが多いが、ここは麺が選べる

さすがにこの色を選ぶとソバの風味が出てくる

そして沖縄ソバの店に入ると大概、ドリンクバーがあるのが嬉しい

地元の方に、昔から伝わるお菓子、「塩せんべい」を頂いた。
子供の時、皆よく食べたらしいが素朴な味すぎて今でもイケる!

昔はこれを1ドル札で買ったらしい。
沖縄は昔、ドル通貨であり、右側通行の時代があったことを知る

その味が忘れられずスーパーに行ってみると、あるわあるわ!塩せんべいコーナー

沖縄の味として印象が強い「スパム」

これは商品名であり、沖縄の方に馴染み強いのが「チューリップ」

 

知ってました!?

「スパム」より「チューリップ」のほうが油っぽくないところがいいみたいだ。

これまた「チューリップ」はあるわあるわ!

通路に山積み!

本州にこんな通路をふさぐ商品みたことありますか?

私はすっかり2つをお土産に箱買い!?いたしましたよ

ほんと美味しい沖縄の味

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
渡辺 宏之
渡辺 宏之
1971年6月21日生まれ。神奈川県出身。 東洋大学を卒業後、スキーのインストラクターをしながら小中学の同級生、久保谷健一がプロになったことでツアーキャディーに。 2002年に久保谷プロの2週連続優勝のあと、2003年USツアーに本格参戦。2004年から倉本プロのキャディーを務め、2006年から07年はチャンピオンズツアーに参戦。女子ツアーでは服部道子プロ、古閑美保プロ、諸見里しのぶプロのキャディーを務め、優勝に貢献。 2010年、14年ではシニア賞金王・倉本プロの専属キャディーを務める。 2012、15年度には、I・J・ジャンプロのキャディーを務め、中日クラウンズで二度の優勝 2019年度は、辻梨恵プロ、三浦桃香プロのキャディーをメインで務める。