プライベート

氷の季節

 

こんにちは。京大ゴルフ部2回の武村です。
2月も半分が過ぎて、京都ではもう雪はほとんど降らなくなってきました。
でも寒い日が続き、強い北風が常に手足がやられ、冷えがきついです。

気温が低いとそこらの水分が凍って滑るととても危ない
ということは頭ではわかっているのですが、最近自分でもおかしくて
笑うしかなかったことが。

1つ目はゴルフ部の活動のため、自転車で大学に向かっているときでした。
その日は、空気は冷たかったのですが
太陽が出ていて昼間はあったかくなりそうでした。(油断ですね)

こんな能天気なことを考えてるからでしょうか
線路の下を通るアンダーパスで凍った水たまりに気づかず盛大に転びました(笑)

結構な転び方をしましたが朝で人通りが少なく
さみしく自転車を起こして粛々と漕ぎ出しました。

1日のやる気が完全になくなる出来事でした。

2つ目はゴルフ場の朝のグリーンです。
朝の早い時間から練習できそうだったので、クラブ担いでコースに出ました。

この時点ではグリーンが凍ってるだの止まらないだのわかってました。頭では。
しかしいざ乗せるようなショットを打つ
というときにはすっかり忘れていて、案の定はねて奥のラフまで。

この時も1日ブルーで過ごしました。

次こそは慎重に、手前から、転がして。
といったところでしょうか。

気を付けます。では今回はこの辺で。

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部 1958年創部 1~4回生で現在部員数16名 関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属 全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝