グルメ

すし 乃池

 

2月某日

上野駅下車、約30分かけて目的地まで散歩

目的地は谷中6丁目にある、アナゴが有名な

すし乃池(のいけ)

池之端や谷中界隈は寺町として栄え、今に名残留める大都市東京とは、とても思えない雰囲気の街

着きました

下町の良き寿司屋

ツマミ頼み、ユックリ腰を落ち着けチビチビ行きたかったのですが、1時間ほどしか余裕なく、ニギリのみの当日でした。まずはキリン 瓶ビールで喉を潤し。

ボタン海老

富山の白エビ

噛むほどに甘く美味✨

イワシ

新鮮なイワシとシャリも美味し

コハダ

東京の下町の良き寿司屋のコハダ、不味いわけありません

ミル貝

そして、当日のメインイベント

アナゴ!乃池のアナゴがやって参りました!

箸で取り、一口食べると

口中で溶けます、表面はヌルっとアナゴ感残すも食感と鼻腔抜けるアナゴの薫り、そして最後に旨味がシャリを包み込む、今まで食べて来たアナゴで間違いなく一番美味でした✨

bravo〜!

そして

マグロ漬け

中トロ

玉子

東京の下町の良き寿司屋

居心地よく、美味しく、アナゴ以外も落ち着きあるニギリで美味でした✨

ツマミのメニューも拝見しましたが、そそられる数々のツマミがありました。日本酒も充実していて、次は間違いなくユックリ来ます!

キリン瓶ビール2本

好みニギリ数々、アナゴのニギリ

アナゴのニギリお土産

でしめて、9,000円

CPも素晴らしく、もし家の近くにあり独身なら毎日通いますよ(笑)それほど、居心地良い

そう、、、翌朝にはアナゴのニギリお土産が朝御飯。

是非とも、乃池のアナゴを皆様に食して頂きたい!

本当に良い店と出逢えました

今宵も楽しゅうございました✨

144店目

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
鮨吉寿司太郎
鮨、寿司、SUSHI、色々ありますが職人さんと客がカウンター越しに目で楽しみ、舌で楽しみ、耳で楽しむことが出来るのが鮨、寿司? アナタの事を思いニギッていますよ face to face eye to eye コレこそが鮨、寿司の醍醐味だと思います。 私の趣味は日本全国、鮨の食べ歩きです? 行った鮨屋は2017.6/10現在、通算129店・・・ 高校3年の春、オヤジに初めて連れて行ってもらった、大阪の亀寿司 仕事帰りのサラリーマンが1日の疲れと明日への英気を養いながらカウンターで鮨を摘んでいました。 アレから約30年、今日も新たな鮨、寿司に出会うため そう、アナタの街の 横丁にある鮨屋 自分だけの鮨屋 自分だけの空間 そう、色んな鮨があっていい 今日も、そんな鮨屋を探しながら・・・