プライベート

おすすめのプロテインとサプリメント

 

こんにちは、京大ゴルフ部2回の岡本です。

今年度に入ってから筋トレにはまり、暇さえあれば大学のジムに行っています。そんな筋トレと不可分のものがプロテインとサプリメントだと思います。気になったものは試したくなるもので、部屋にあるサプリメントの数も増えてきました。


今日は個人的に気に入っているものをいくつか紹介します。

 

1つ目は Gaspari Nutrition のアナバイトです。

トレーニングをする方はビタミンミネラルサプリが必要不可欠だと思います。詳しい説明は省きますが、その中でこのアナバイトは高純度で、特許申請成分もたくさん配合し、かつ一般的な市販のサプリよりも安いと、圧倒的なマルチビタミンサプリです。是非おすすめしたいです。

2つ目はScivation のエクステンドです。
トレーニング前、中、後にbcaaを飲む人は多いと思います。(bcaaについての説明は省きます。) 正直bcaaについてはこれ以外を選ぶ余地がないとさえ思います。その効果、コストパフォーマンスもありますが、個人的にはその味に注目してほしいです。友人から一口もらい、初めてこれを飲んだ時にあまりの美味しく、即座に注文しました。bcaaをどれにするか悩むのでしたらこれで間違いないはずです。

最後にプロテインを紹介します。
僕が飲んでいるのは、ゴールドスタンダードとマイプロテインです。


ゴールドスタンダードは全米NO1の人気を誇るプロテインです。タンパク質含有量が多く、またその質も高いです。bcaaとグルタミンも配合しているのでこれ1つで色々な効果が期待できます。マイプロテインはイギリスのプロテインです。こちらも高品質なんですが、何よりもその価格です。日本製のプロテインが1キロ当たり3000〜5000円くらいしますが、マイプロテインは1キロ当たりセール中には1600円代にもなります。月に3キロほどプロテインを消費するので、この安さはとても助かります。

以上が個人的なおすすめです。
すべて海外製品ですが、やはり品質や価格でも日本製が勝るところは少ないですね。トレーニングをする人たちには是非試してみてもらいたいです!

一般的に冬はオフシーズンなので、一層トレーニングに励み、さらにパワーアップを図る冬にしたいです。

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部 1958年創部 1~4回生で現在部員数16名 関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属 全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝