プライベート

厄年!?

 

こんにちは、京大ゴルフ部3回生の三井です!

年が明けたも思ったらもう1月も終わろうとしています。時間が経つのって早いですねー。僕は年明け早々に腰を痛め、さらにインフルエンザにもかかってしまうという非常に密度の濃い1月を過ごさせていただきました(笑)

腰については、立ったままズボンを履こうとした瞬間にビリビリっと電気が走り…。脂汗をかきながら整形外科に駆け込みました。レントゲン撮影と人生初のMRIを経験し、ヘルニア一歩手前という診断をいただきました。ギリギリで踏みとどまったという意味では不幸中の幸いだったかもしれません。

そんなわけで家でおとなしく安静にしていたのですが、今度は妙な倦怠感と節々の痛みが…。熱を測ったら38度あったので内科で検査、予想通りインフルエンザでした。鼻に棒を突っ込むあの検査が苦手なんですが、今回は喉でやってもらいました。こっちのほうが断然楽!!薬も飲み薬ではなく吸入式のものでした。知らない間に色々進化してるんですね。
早めに受診したおかげで、そこまでひどくならずに回復することができました!

腰が痛くても熱があっても日々の家事はやらないといけないので、一人暮らしで体調を崩すと辛いです(泣)

話は変わりますが、京都大学はただいま絶賛試験期間中です!
僕も水木金と試験を受けましたが、今回は…やばい…。僕の学部(経済学部)は単位が取りやすいことで有名で、パラダイス経済とか言われて他学部から羨ましがられます。
先日も友達にさんざん揶揄され、「経済も言うほど楽じゃないから!」と言い返したら「それはシンプルに実力不足」と言われました。はい、そのとおりです。
週明けもまだまだテストありますので、気を取り直して挽回したいと思います!

試験期間中は大学の図書館がすごく混みます。

建物自体はあんまり新しくはないんですが、パソコン用のコンセントがついてる席や話し合いができるスペースなんかもあって便利です。「学習室24」という24時間使えてしまう学習室もあって、この時期は鬼気迫る学生で一杯になります。
自分は意志が弱くて自宅じゃ絶対勉強できないので、こういう環境があるのは本当に助かります。

楽しい春休みを迎えるためにもうひと頑張りしたいと思います。というわけで、僕は今から図書館にいってきまーす!

それではまた!!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部 1958年創部 1~4回生で現在部員数16名 関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属 全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝