ツアー

ゴルフトラベラー

 

市原 弘大です。

今年は、日本のレギュラーツアーとチャレンジツアー。更にはアジアのdevelopmentツアー(日本でいうチャレンジツアー)、日本の地方オープン、ミニツアー等と試合数はかなり多くなりそう。

今年は完全にゴルフトラベラーとなりそうだ。

こうなると、スケジュールをよく考えないといけないので、手帳が手放せなくなりそう。

それだけ試合を選べる事は大変有難い事だけど、それだけ経費も掛かるから、頑張って稼がないとね(^_^;)

ちなみに、先々週からの動き。

先々週にタイでのアジアンツアーQSを終えた日の夜にシンガポールへ飛びました。

シンガポールに入国し、ホテルに着いたのは夜中の12時。

次の日はシンガポールオープンマンデー。スタートは8:20。

ホテルに到着し荷物を広げ、シャワーを浴びて寝床に着いたのが1:00過ぎた頃だったか。。。

スタートの3時間ちょっと前には起きて準備するので、起床は5:00。

まぁ、疲れも抜け切らない状態でマンデーをプレーしてきました。

70人ぐらいで3名のみの通過。

意外と頑張って。。。というか、ここまで無理してプレーしているのだから、何がなんでも通過するという気持ちで頑張りました。

15ホール目までは-4でプレーし、通過も見える位置でプレー。

が!

残り3ホールからの1つのミスから、通過の可能性は儚く消えてしまいました(*_*)

マンデーはやはり1つのミスが響きます。この日のカットも最終的には5アンダーぐらいだったかな。

マンデーの結果は残念だけど仕方無い事なので、今度はウェイティングに僅かな望みをかけ、火曜日は練習。

まぁ、たくさん打った。6時間ちょっと打ってた。

身体もさらに疲れたけど、昨年は左手の親指を痛め充分な練習をこなす事が出来ないことも多かったので、これだけ打っても痛まなくなってる事に感謝です。良い練習が出来ました!

結局、ウェイティングからも試合へは出場出来ず、週末はタイへ戻り練習??

そして週が変わり、月曜の朝一から、ミャンマーへ。

ミャンマーでの試合。レオパレス21ミャンマーオープン。今週はマンデーも無く出場出来ます!

日本ツアーとしては自分自身の今年初戦になるので、またひとつ気合を入れて頑張ってきたいと思います!

それでは。

 

 


 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
市原 弘大
市原 弘大
1982年5月29日生まれ 東京都板橋区出身 ゴルフは3歳ぐらいから始める 埼玉平成高校卒業 2001年、高校卒業からアジアンツアーでプロ転向 1日競技のミニツアーから、時にはメジャーまで。 出場出来る試合のある所へフラッと現れる、仕事旅ゴルファー。 紆余曲折しながらも、しぶとくゴルフやって〼。 アジア・日本と両方のシードを保持していた時期もあり、2018年は再び両方のシードを取れないか画策中。 基本、かなりマイペース。 ゴルフは、感覚を大事にしたい派。だけど、色々考え過ぎて迷子になる事も。 その地方の料理を食べる事、観光等、試合先を満喫するのが好きなタイプ。ビーチリゾートと温泉は特に好き。 さらなる詳しいプロフィールは、記事の中でも触れていこうかと・・・・・・ マイペースに更新していこうと思います。御時間、ご興味がありましたら宜しくお願い致します。