プライベート

ゴルフ場はスキー場

 

初めまして。京都大学2回生の武村です!

今日はクリスマスですね苦笑

大学生としては楽しい予定を入れたかったですが、それは来年のお楽しみということにしてまた頑張ります!

 

クリスマスと云えばホワイトクリスマスという言葉がありますが、最近はこの時期に雪が降ることが珍しくなっているように感じます。

今年は雨が降りそうですが雪になるかはちょっと微妙なところですね(記事を書いているのは1週間前なんです)

 

ということで、今回はこの雪の話をしたいと思います。

 

私は滋賀に住んでて毎日通っているのですが、この滋賀はほんと雪が毎年やばいです(汗

積雪量に関する記録がギネスブックに載ってしまっているという土地柄で、ゴルフをしている身としてはこの時期ホント嫌になります。

 

今年はラニーニャ現象(?)

が発生していて厳寒がもともと予想されていました。

私も雪がいつ降るか気が気じゃなかったです。

というのも土日の予定をほとんどゴルフ場でのキャディー&練習で埋めてしまっていて

それを軸に生計(笑)を立てているからなんです

 

そして

 

 

降りました

12月第三週末でした。

お世話になっているゴルフ場がクローズになっちゃいました。

 

こんな感じの風景でした。(画像はイメージだったら良かったのになぁ)

 

 

 

スキー場かよっっっっ!!!

これはプレーできないですね(笑)

 

お金が貯まれば雪が降らない暖かい地域のゴルフ場までプレーしに行きたいですが、

お金を得るためにバイトに行くゴルフ場が雪でクローズになるというジレンマです(´;ω;`)

 

というわけで最近の悩みを話したところで今回は失礼したいと思います!

ありがとうございました!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部 1958年創部 1~4回生で現在部員数16名 関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属 全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝