プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

皆様、こんにちは。

 

ゴルフ部一回生の今井健です。

 

初めての投稿ということで慣れない部分もありますがどうぞ最後までおつきあいください。

 

前回までは、部活動の年間行事についての記事を掲載させていただいておりました。今回は12/16に行われた忘年会、12/17に行われた関西学生ゴルフ連盟幹部交代式に関して書かせていただきます。

 

今回の忘年会の会場はJR茨木駅まえの居酒屋「満まる」で開催いたしました。

監督、ヘッドコーチをはじめ、三回生を中心に多くの部員が集まり今年一年の起こった出来事などを語り合いました!

 

そして、部員たちの楽しい時間が終わりに差し掛かろうとしている時、部員数名かが奥へと消えて行きました…

すると、今度は数人の部員が誕生日の歌を歌い始めました!!!

 

驚くことに、忘年会当日12/16は西谷ヘッドコーチの誕生日だったのです!!

 

三回生の先輩方がこの日のために誕生日ケーキを購入し西谷ヘッドコーチにサプライズしたのです。見事にそのサプライズは成功し無事忘年会を終えることができました。

 

次の日は、関西学生ゴルフ連盟という試合運営などを行う各大学のゴルフ部員で形成された組織の幹部交代式が第一大阪ホテルで行われました。

 

各大学のゴルフ部員たちが集まり、交流を行い有意義な時間を過ごせました。

また、ビンゴ大会などの企画もあり今まで以上に仲が深まったのではないでしょうか。

 

今回の幹部交代式には、4回生は学連だった堀尾さん以外にもレギュラーだった4人の先輩が駆けつけてくれました。

みなさんバッチリ決まっていてかっこいいですね!

 

最後に立命館生で集まって写真を撮りました。

堀尾さんはじめ、学連を運営してくださった皆様一年間ありがとうございました。お疲れ様でした。

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

立命館大学ゴルフ部 法学部一回生 今井健

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者