プライベート

京大飯

 

はじめまして!
京都大学ゴルフ部の三井と申します!
部活では渉外担当として、日々色々な連絡を取り合っています!

最近、アイアンのグリップを交換しました。
中古で買ったアイアンで元からグリップがボロボロだったんですが、なんとなーく使い続けてしまい…。
ただあんまりにも滑るので、一念発起して5番〜PWまで贅沢に換装!

「ツアーベルベット・スーパータック」というグリップで、一般的なものに比べて少し柔らかく、フィット感があります。
感触を言葉で伝えるのは難しいんですが、ペタペタとしていて手のひらに吸い付いてくる感じ!

結果としては換えて大正解で、今までよりリラックスしてスイングできるようになりました。やっぱりグリップがツルツルだと余計な力が入ってしまうんですねぇ。ショットの安定感も増しましたし、満足!

それでは本題、京大生のご飯の話!
京都大学にはキャンパスごとにいくつか学食があって、どこでも美味しくて安いご飯が食べられます。
ある日のメニューがこちら!

・豚とろキムチ炒め
・根菜豆乳ナッツ和え
・かけうどん
・ほうれん草のおひたし
・冷奴

いつも炭水化物は白米で摂るんですが、この日はプチ贅沢でうどんを食べました笑。結構凝ったメニューなんかもあって、どれも美味しいんですよ〜。
これだけ食べて¥663!!ボリューム満点のご飯がこの値段で食べられるので、食堂はいつも学生でいっぱいです。

レシートに野菜量やカロリーとかが記載されるんですが、健康オタク気味の僕は一食でどのくらい野菜を食べられるかいつも密かにチャレンジしています笑。

この日は結構野菜食べてます!ただ塩分が多いですね。うどんが原因か…。

僕の通っている吉田キャンパスには、学食の「中央食堂」の他にも、レストランスタイルの「カンフォーラ」や、本格派フレンチレストランの「ラトゥール」などがあります。
さすがにラトゥールでフレンチを食べる余裕はないですが、カンフォーラなんかは学食に飽きてしまった時に時々行きます。

もちろん学校の外にも飲食店が沢山あって、お馴染みの飲食チェーンやラーメン屋、インドカレー屋などなど、どこも京大生でごった返します。
お昼時の百万遍(京大があるところです!)の交差点は腹を空かせた京大生が彷徨い歩いていて、あぁ学生街だなぁという光景になります笑。

それでは今回はこの辺で!
お読みいただきありがとうございましたー!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部 1958年創部 1~4回生で現在部員数16名 関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属 全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝