グルメ

台湾グルメ

 

皆さん、こんにちは。

今日は台湾で食べたグルメを紹介します!

台湾といえば美味しいご飯があるイメージですよね✨

まずは、小籠包!

一日だけ台北の”鼎泰豊”に行ってきました。

やっぱり本場の小籠包は美味しいですね!

小籠包だけではなく、空芯菜や酸辣湯、パリパリ餃子に炒飯✨

ほんとに美味しかったです☺

次は、、、火鍋!

ホテルから歩いて10分ほどのところにある”火鍋”に2回も行ってきました!

2種類のスープを選び、あとは食べ放題!

好きなだけお肉や魚介類、野菜が食べれて、冷えた身体もポカポカになりましたよ☺

台湾に行った際は是非食べて欲しいグルメの1つです。

次は、、、葱油餅!?

ホテルを出てすぐのところにあった屋台!

すっごくいい匂いがしていて気になっていたので、買ってみました!倉田珠里亜ちゃんがね

モチサクっでピリ辛ソースのインパクトがちょうど良くてすごく美味しかったみたいです❤

次は、、、夜市!

初めての夜市です(^^)

日本ツアーにも参戦していた台湾のお友達に連れて行ってもらいました✨

いっぱいの屋台が並んでいて、美味しそうな食べ物から臭豆腐やヘビのスープまで、、、✨臭豆腐を一口トライしてみたのですが、、、私には全然無理でしたね。匂いと全く同じ味でした!笑

他にハマグリスープや焼き鳥、ソーセージ、ウズラの卵など色んな味付けも選べて、ちょこちょこ食べながら初の夜市をEnjoyしました。

最後に、、、オススメのお土産!

私がオススメするお土産は、”パイナップルケーキ”です!

今まで食べたパイナップルケーキの中でもダントツに美味しい!と思ったパイナップルケーキ。

台北にお店があるのですが、桃園空港の地下のセブンイレブンにも売ってるんです。

空港のお土産コーナーにはこのパイナップルケーキは売ってませんでした。

なので、このパイナップルケーキを買って帰るには台北のお店か桃園空港の地下のセブンイレブンまで行って下さいね!✨

以上、台湾グルメでした✨

また新しい台湾グルメをトライしたらUPしますねー!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
中山 三奈
1990年9月2日生まれ 兵庫県神戸市出身 小学3年生(8歳)の時に坂田塾入塾をきっかけにゴルフを始める -アマチュア時代の主な戦歴- 2006年関西女子アマ 優勝 2007年全国高等学校ゴルフ選手権 優勝 -2009年 プロテスト合格- -主な戦歴- ステップアップツアー 通算2勝 -2010年 エディオンWESTデオデオカップ -2011年 ルートインカップ 阿蘇グランヴィリオレディース 2012年 ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ 7位 2012年 全米女子オープン参戦 2018年 SAMPOレディースオープン 2位 2018年 スピードゴルフオープン 優勝 2018年 台湾ツアーシード権獲得 2019年台湾ツアー、ヨーロピアンツアーアクセスに参戦中 Q. 好きな食べ物は? A.イタリアン、野菜、お肉 Q. 好きなお酒は? A. ワイン Q. 好きな歌手は? A. Bruno Mars, Ed Sheeran Q. マイブームは? A. 美味しいお店探し Q. Tryしたいことは? A. いろんなアクティビティに挑戦したい Q. 皆さんに一言 A. 笑顔と感謝の気持ちを忘れず、ビジョンに向けて頑張っておりますので、応援宜しくお願い致します!!