プライベート

時間の使い方

 

はじめまして、京都大学ゴルフ部主務、広報担当の上原です。

部屋の暖房が壊れていてとても寒いです(笑)

11月に風邪を引いていて治りかけていたのですが、暖房が効かないのもあり、

寒さにやられて悪化してしまい、再び苦しめられています(笑)

あんなに小さなものが大きな組織に影響を与えるとは細菌やウイルスはすごいですね(笑)

みなさんも体調にはお気をつけください。

 

また、僕は農学部に所属しているのですが、最近ようやく研究室が決まりました。

研究室内では公用語が英語らしいので、楽しみでもあり、不安でもあります。

なんとかしてついていこうと思います(笑)

 

最初なので前置きが長くなりましたが、ここから本題に入ろうと思います。

今回は自分の1週間について書いていこうと思います。

 

月曜日

1.2限は授業があり、昼から実験があります。実験では精米をしたり、エンジンを組み立てたりします。おそらくみなさんが想像しているような実験とは少し違いますね(笑)実験はすぐに終わります(笑)その後打ちっぱなしに行きます。

 

火曜日

1.2.4限は授業があります。3限は空きコマなので勉強しています!というわけではなく、
「学科内の自習室」で遊んでいます(笑)
練習はないので授業が終わってからはフリーです。

 

水曜日

これがキツイ(笑)
7:40から朝練があるため、自宅生の僕は5時30には家を出なければなりません。朝練後は1.2限の授業を受け、その後打ちっぱなしに行きます。そのあとはフリーです。苦手な1限の授業も「朝練のおかげ」で毎週出席できています(笑)

 

木曜日

1.2限だけ授業があるのですが、11月に入ってからほとんど行けておらず、全休のようなものになっています(笑)家に帰ってからはバイトをしています。

 

金曜日

これもまたキツイ(笑)
1~4限まで授業があります。その後は打ちっぱなしに行きます。金曜日は練習場に球拾い(当番制)をしに行かなければならず、その日は家に帰ることはできません。その時は先ほど登場した「学科内の自習室」に泊まっています。また、土曜日にキャディのバイトがある時もここに泊まっています。球拾いをして次の日キャディの時はかなり疲れますが、もう慣れてしまいました(笑)

 

土曜日

キャディのある時はキャディをしに行き、それ以外の時は家で休んだり、外に出歩いたりしています。

 

日曜日

昼まで寝ています(笑)昼からバイトがあり、そのあとは適当に遊ぶという感じです。

 

このような感じで1週間過ごしています。

全く勉強していないように見えますが、電車の中で教科書を読んだりレポートを書いたりしています。

電車の中の往復の3時間の勉強はなかなか集中もでき、はかどるものです。

また、体育会=忙しくなかなか遊べないというイメージがあるかもしれませんが、意外と自由な時間があります(笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部 1958年創部 1~4回生で現在部員数16名 関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属 全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝