プライベート

Never up, never in.

 

みなさんこんにちは

京都大学ゴルフ部 主将横谷です。

今回からは僕ら部員個人の普段の勉強面などについても触れていこうと思います。

僕は経済学部で国際経済学のゼミに所属しています。今年度の後期からは国内金融機関が市場でドルを調達するコストが上昇している要因について研究し、論文を書いていました。

この論文の発表の舞台として、毎年11月に韓国である研究発表会があり、先日行ってきたのですが、その発表会の使用言語は英語なので論文も発表もすべて英語です。その一週間前とかはレッドブルを片手に夜通しで英語子論文と発表プレゼンを仕上げていました…

そして当日。日本からは僕ら京都大学のゼミと東京大学、一橋大学、早稲田大学、慶應義塾大学が、韓国からはソウル国際大学、延世大学、梨花女子大学、高麗大学が参加しました。

大学ではゴルフばっかりしていたので英語の環境についていくのに必死でしたがなんとか発表を乗りきることができました…。

しかし乗り切った…と落ち着くのも束の間、僕は帰国の翌日にゴルフ部全体で行う1.5Rの連ランが控えていたのです。

韓国のスケジュールとしては2泊3日でしたがさすがに大事な連ランの前にクラブを3日も握らないとなると少し落ち着かなかったので、持ち物のスーツケースの中にぐにゃぐにゃまがるクラブ(下の写真みたいなやつ)をなんとか曲げてぶちこんで、発表会が終わったあとホテルの屋上で素振りをしてました(笑)

そのおかげもありラウンドも無事終了。11月はいろいろ忙しい月になりました…。

 

それにしてもぐにゃぐにゃの素振りクラブはおすすめです!曲げたらカバンに入るので出張先とかで素振りやイメージトレーニングするのにはうってつけなのでは無いでしょうか?(笑)

 

『Never up, never in.』
—トム モリス—

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部 1958年創部 1~4回生で現在部員数16名 関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属 全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝