プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

皆さま、はじめまして。

立命館大学ゴルフ部広報担当の徳田と申します。

 

 

この度、我が部は、御縁があり、スポともGC通信に投稿させてさせていただくことになりました。

 

 

このブログを通して、あまり知られていない学生ゴルフの実態を多くの人に知っていただき、興味を持ってもらえるよう発信していこうと思っています。

 

“日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~”というつかみとしては充分なタイトルで今後、投稿させていただきますが、

まず、日本一の意味としましては目標とする全国大学ゴルフ対抗戦での優勝だけでなく、マナー・礼儀にはじまる人間性での日本一も目指していきたいという意味も込めています。

そして、クラブを握ったあの日からというサブタイトルは、いつからゴルフを始めたかに関わらず、誰しもがその日を経験しそこからそれぞれのストーリーがあるという意味でつけました。大学からゴルフを始めた部員の約八割もいるという他の大学にはない特徴を持つ立命館大学ゴルフ部において、今後各部員のストーリーをクローズアップしていきたいと思います。

写真:2017度幹部交代式にて

写真:女子部員のメンバー

 

次回の投稿は、立命館大学ゴルフ部の理念・方針や練習環境、過去の戦績について書きたいと思います。ホームページは、現在更新中なので出来次第連絡させていただきます。

 

初回ということでカチカチの文章になりましたが、今後もっと身近に立命館大学ゴルフ部を感じていただけるような投稿をしていきたいと思います。よろしくお願いします!!

 

立命館大学ゴルフ部T

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者