グルメ

㐂一(きいち)

 

阪神芦屋駅より徒歩5分

ビルの一階にあります。

苦楽園「まつ本」大将の実弟が㐂一の大将なんです。

10月某日

訳あり他店より移動。

八席の白木のカウンターが凛とした空間を創ります

一杯目はビール。

一仕事されたツマミをアテに酒が進みます。

ニギリも


タイ


アジ


コハダ


マグロ


炙った海苔、まな板でマグロとネギでなく玉葱入れたネギトロ

絶妙です


㐂一(きいち)

楽しゅうございました✨

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
鮨吉寿司太郎
鮨、寿司、SUSHI、色々ありますが職人さんと客がカウンター越しに目で楽しみ、舌で楽しみ、耳で楽しむことが出来るのが鮨、寿司? アナタの事を思いニギッていますよ face to face eye to eye コレこそが鮨、寿司の醍醐味だと思います。 私の趣味は日本全国、鮨の食べ歩きです? 行った鮨屋は2017.6/10現在、通算129店・・・ 高校3年の春、オヤジに初めて連れて行ってもらった、大阪の亀寿司 仕事帰りのサラリーマンが1日の疲れと明日への英気を養いながらカウンターで鮨を摘んでいました。 アレから約30年、今日も新たな鮨、寿司に出会うため そう、アナタの街の 横丁にある鮨屋 自分だけの鮨屋 自分だけの空間 そう、色んな鮨があっていい 今日も、そんな鮨屋を探しながら・・・