ツアー

小鯛竜也プロ初日首位スタートのひ・み・つ?

 

おはようございます!
キャディの出口です。
今週は片山晋呉プロのキャディでなく、小鯛竜也プロとのコンビです^_^
まず、皆様に知って頂きたいのが、先週末に日本を襲い強烈な勢力だった台風21号?
今週開催の兵庫県のABCGCにも被害を及ぼしました・・・
月曜にコースに行くと、沢山の樹々が根元から倒れていたり、樹々が折れていたり驚きと恐怖を覚えました。
その時の駐車場なども吹き貯められた葉っぱや枝で

しかし、昨日の木曜日
大会初日朝には?

見違えるほどに‼️
近隣コースは1週間クローズにして復旧作業しているコースもある中、大会始まれば、毎年と変わらない素晴らしい状態‼️
徹夜で、従業員方々総出で、ABCGCのグリーンメンテナンスやコース管理を担当している会社、グリーンシステムさんが復旧作業にあたりました。
奇跡的ですよ、、、
選手、キャディからも感謝と賞賛の声、声、声✨
本当に、グリーンシステムさん
ありがとうございます?

 

そして、素晴らしいABCGCでのマイナビABCチャンピオンシップ初日、コンビを組ませて頂く小鯛竜也プロは−5の首位タイスタートです?️

マイナビABCチャンピオンシップ初参戦の小鯛プロですが、地元在住なので昔から出場したくてしたくて?
の試合だったみたいです。
それが初日ナイスラウンドの要因の1つかもしれませんが、他にも

練習ラウンドは高山忠洋プロと回らせて頂き、ABCGCの攻め方
特にツアーNo.1の高速グリーンでのサイドラインの対処方法やマネージメントなどを教えて頂きました!
小鯛プロも優しい高山プロに?

そして、小鯛プロ首位スタートのモチベーションの1つになったのが、、、

 

実は、今週の月曜日に日本代表する経済界の方とキャディの小岸さんの紹介で食事をさせて頂く機会があったんです。

高山忠洋プロ
塚田陽亮プロ
小鯛竜也プロ
川村昌弘プロ
星野陸也プロ
小岸キャディ
加藤キャディ
出口での会食でしたが、その時にその方の語られた、状況状況の判断、切り替え、何か新しい物事に取り組むのも大事だが
足るを知る
今自分の持っているもので何が出来るか?戦う重要性など、非常に勉強になったらしいんです。
プロゴルフ界以外で、ビジネスの世界で成功されている方の強い意志と実行力
そして、だからの優しさ
非常に勉強になったと、小鯛プロは言っていました!
今日からも、小鯛プロのサポート頑張ってきます。
皆様、素晴らしいマイナビABCチャンピオンシップ
JR新三田駅からもギャラリーバス出ていて便も良いので、観戦にいらして下さいね〜(*^o^*)

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
出口 慎一郎
出口 慎一郎
「いでぐち」と読みます。 1983年長崎県五島列島生まれ。 2011年ツアーキャディの道へ・・・約30人の選手のバッグを担ぎ、2017年はISPSハンダ マッチプレー選手権で片山晋呉プロ、マイナビABCチャンピオンシップでは小鯛竜也プロキャディとして初優勝、2勝目をあげる。 2019年度も昨年同様に星野陸也プロとコンビを組む。