プライベート

この〜木何の木?

 

関西地方の暑さは落ち着いてきましたが、まだまだ暑い沖縄の営業所に行ってきました❗️

 

沖縄にはプライベートで何度か訪れたことはあるんですが、当社が管理するゴルフコースへの訪問は初めてでした。

 

素晴らしいロケーションでコースコンディションも申し分なく、リゾート感あふれるコースです。

 

責任者の藏當チーフにコースを案内して貰っていると、なにやら見慣れない木が・・・

 

パイナップルのような果実?がなっているのでパイナップルの一種かと思いましたが、この木は亜熱帯地方特有の『タコノキ』という木だそうです。

幹の下から気根と呼ばれる根が幹を囲むような感じでタコ足状に伸びていることから『タコノキ』と名前が付いたそうです。

 

海岸沿いの不安定な砂質土壌にしっかり食い込んで、台風の多い土地でも生き残れるよう変化していったのでしょうか?
自然って凄いと改めて感じました。

 

沖縄でプレーされる方は是非『タコノキ』をご覧になってくださいね!
あっ!下に落ちている実は食べないそうなのでご注意を❗️

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
グリーンシステム株式会社
グリーンシステム株式会社
私たちは芝一本、一本が持つ自然本来の治癒力、生命力を引き出せるターフ作り、ターフ管理を行っております。 このターフ品質の向上がより良いコンディションを提供することになり、プレーヤーに満足いただけるコースづくりにつながります。