プライベート

参加者平均40ヤードアップ!! JPDA超短期飛距離アップレッスン!! WEEK : 2

 

こんにちは!! JPDAドラコンプロの小林です!!?✨

 

 

先週からお伝えしている、東京都荒川区にあるゴルフ生活でやっている『JPDA飛距離アップレッスン東京校』の第2週が終わりましたーー !!

 

 

1回50分のレッスンを4週間にわたって、飛距離アップレッスンをしてもらいます!!^_^

 

 

先週は、レッスン時間の半分以上が、飛距離を上げるための原理・原則をセミナー形式で行なっていたので、今回のレッスンは実質レッスン実技の第1回目!!??

 

この2回目のレッスンが、丸々実技レッスンをするのが一番最初なので、今回が実質50分レッスンの初めて!!となります?

 

なので、どれだけ2回目のレッスンで、参加された方達がどのように変化するのか、小林自身とても楽しみにしていました!!??

 

…ということで

先週から、リアルタイムで速報している、参加されている方たちの、飛距離の3大要素のうちのひとつである「ヘッドスピード」がどれだけ上がったのかお伝えしますねー!!?✨

 

 

 

 

今回もいつも通り、弥永貴尚トレーナー松本一誠トレーナーが今週もレッスンをしてくれました!!??

 

JPDA飛距離アップレッスンを受講される方たちの、共通の目標はただひとつ!!

今よりも、ドライバーショットを遠くに飛ばせるようになりたい!!⛳️⛳️

 

 

 

まぁ、ゴルファーならどんな人でも、抱く想いだと思います!!

小林自身も、遠くへ、より正確に!!ってずっと考えているくらいだから、ゴールはないと思います?✨

 

レッスン中にデモンストレーションをする松本一誠トレーナー

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

かるーくテイクバックをして

 

いつの間にかフィニッシュまで!!??

 

 

スイングが見えない!!って驚かれる方もいらっしゃいました??

 

 

ポイントは…

ある一瞬の瞬間に持っている力を一気に放出することで、さらなるヘッドスピードを生むことができるんです!!

 

 

松本トレーナーのスイングを見て、参加された方達は、軽く振っているように見えるけど、インパクトの瞬間の音を聞いたら、びっくりした!!??

 

ってみなさん驚かれてましたよ!!

 

 

初回の結果は…
土曜日校 3.0m/sアップ

日曜日校 2.9m/sアップでしたが

 

 

さて!!第2週の結果です!!

 

土曜日校の結果

4.0m/sアップ!!!!

 

日曜日校の結果

4.8m/sアップ!!!!

 

5.0m/sアップした方が24名出ています。
初回   → 9名

第2回 → 15名

 

 

5.0m/sアップって、飛距離に換算すると、27.5ydの飛距離アップしたと言うことになります!!

 

 

JPDAのミッションは飛距離をアマチュアゴルファーにどれだけ還元できるのか!!

それが飛距離を上げるためのレッスンなのか、クラブ選びなのか、ボールとかの用品の選び方だったり…

 

 

今回で4回のレッスンの中の、半分が終わりました!!

ここから折りかえしとなります◎

 

残り2回でアマチュアゴルファーのヘッドスピードがどのように変化するのか是非お楽しみにーーー!

 

 

…ということで、来週もスポともGC通信をご覧の皆さんだけに、飛距離アップ速報として、お伝えさせていただきますので、楽しみにしていてくださいねーー!!?✨

 

 

JPDAは全国各地で飛距離に繋がるいろんな企画やイベントをやっているので、一度サイトをみてみてください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://jpda.co.jp/

 

毎週水曜日の朝7:00に投稿いたしますので、楽しみにお待ちください!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
一般社団法人日本プロドラコン協会
一般社団法人日本プロドラコン協会(JPDA)は、アマチュアゴルファーに飛距離を還元するための活動を行っております。 主に、ドラコンツアープロの認定、プロコーチの育成・認定、ヘッドスピードトレーナーの認定、ディスタンスボディトレーナーの認定を行い、プロドラコンツアー、並びにプロアマスクランブルゴルフ(チャリティーマッチ)の企画・運営や、飛距離アップセミナー・レッスン・イベントの企画・運営をしています。 また、飛距離を還元するためのゴルフ用品の製造・販売も手がけています。 飛距離に関するあらゆる可能性を探究し、アマチュアゴルファーへ飛距離を還元していく協会です。