プライベート

参加者平均40ヤードアップ!! JPDA超短期飛距離アップレッスン!!

 

こんにちはーー!! JPDAドラコンプロの小林です!!

 

 

さてさて、『1ヶ月で今のドライバーの飛距離が30ヤード伸びるレッスンがある』って聞いたら、みなさんはどうしますか!?笑

 

 

時間と場所が合ったらすぐ行きたいですよね??

 

 

みなさんは、2ヶ月くらい前にJPDAが開催した、『JPDA 短期飛距離アップレッスン』を覚えていますか〜〜?

 

今回も東京都・荒川区にある、ゴルフ生活でこの『JPDA 短期飛距離アップレッスン』をやっています☺️✨

 

 

1回50分のレッスンを4週間にわたって、飛距離アップレッスンをしてもらいます!!^_^

 

 

前回、開催した時は、30名の方が参加していただき、

・平均ヘッドスピードアップ 7.72m/sアップ

・飛距離アップ         42.46ヤードアップ

 

 

あくまでも、みなさんの平均の飛距離で、40ヤードの飛距離アップができています!!

ヘッドスピードは1m/sで5.5ヤードでの計算です◎

 

 

そして、参加者の9割がヘッドスピード50m/sを超えた!!ということで、今回のレッスンは募集60名に対して、満員御礼となりました!!??

 

 

今回も、弥永貴尚トレーナー松本一誠トレーナーが皆様の飛距離アップレッスンを担当です!!

土曜日のレッスンには、福岡から、松谷プロと小林もお邪魔しましたよー!!??

 

 

レッスン開始前に、担当の弥永トレーナーと、松本トレーナーのやる気写真をパシャり!!?✨

 

右側・弥永貴尚トレーナー

左側・松本一誠トレーナー

 

 

1番最初のレッスンでは、30分程度の飛距離を上げるための原理・原則を聞いてもらって、残りの10-20分の中で、原理・原則の中で、スイングの実践をしてもらいました✏️?

 

 

飛距離アップの原理・原則を伝える松谷伸次プロコーチ

 

参加された方々みなさん、真剣にメモを取ったり、質問されたりして、めちゃめちゃやる気満々!!??

 

 

トレーナー陣もその熱意以上に、飛距離アップレッスンに挑んでいましたよーー☺️✨

 

 

4回行われるレッスンの中で、初回は座学が中心で、実技は15分のみ!!

 

 

初回のたった15分程度の実技の時間で、参加者の平均ヘッドスピードが、

なんと…

 

土曜日校の結果

3.0m/sアップ!!!!

 

日曜日校の結果

2.9m/sアップ!!!!

 

個人差はありますが、5.0m/sアップした方が9名出ています。

飛距離に換算すると、27.5ydの飛距離アップしたと言うことになります!!

 

なんでそんな簡単に飛距離が伸びるのか!???

 

前回の記事でも書いたけど、筋トレとか、力任せとか、そんなゴルフとはかけ離れたことはもちろんやりません!!

 

 

大切なのは、飛距離が出る共通点を覚えてもらうこと!!

 

 

今回の東京校をチラッとお邪魔して素直に思ったのが…

 

飛ばない共通点のスイングをしていて、飛ばないと悩んでいるゴルファーが、やっぱりとっても多かったです!!

 

 

 

飛距離アップの原理・原則だけのスイングでも、ヘッドスピード54m/sは簡単にできます!!

 

ゴルフのアドレス・スイングをしなくても、原理・原則を覚えると超簡単!!??

 

 

JPDAのミッションは飛距離をアマチュアゴルファーにどれだけ還元できるのか!!

それが飛距離を上げるためのレッスンなのか、クラブ選びなのか、ボールとかの用品の選び方だったり…

 

今週から、4回は、参加者の皆さんがどのように飛距離が伸びるのか!?

みなさんは興味あるんじゃないですか???

 

…ということで、スポともGC通信をご覧の皆さんだけに、飛距離アップ速報として、お伝えさせていただきますので、楽しみにしていてくださいねーー!!?✨

 

 

JPDAは全国各地で飛距離に繋がるいろんな企画やイベントをやっているので、一度サイトをみてみてください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://jpda.co.jp/

 

 

毎週水曜日の朝7:00に投稿いたしますので、楽しみにお待ちください!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
一般社団法人日本プロドラコン協会
一般社団法人日本プロドラコン協会(JPDA)は、アマチュアゴルファーに飛距離を還元するための活動を行っております。 主に、ドラコンツアープロの認定、プロコーチの育成・認定、ヘッドスピードトレーナーの認定、ディスタンスボディトレーナーの認定を行い、プロドラコンツアー、並びにプロアマスクランブルゴルフ(チャリティーマッチ)の企画・運営や、飛距離アップセミナー・レッスン・イベントの企画・運営をしています。 また、飛距離を還元するためのゴルフ用品の製造・販売も手がけています。 飛距離に関するあらゆる可能性を探究し、アマチュアゴルファーへ飛距離を還元していく協会です。