グルメ

寿司田  (すしでん)

 

おはようございます鮨吉寿司太郎です

皆さま、寿司ライフ、enjoyされてますか?

マック赤坂さん的な感じでご唱和頂けると助かります

スシッ!!

・・・

・・・・・

「空港」

この言葉聞いて、何を感じられますでしょうか

修学旅行

彼氏彼女との旅行

新天地への希望溢れる旅立ち

仕事先へのフライト

故郷へのフライト

彼女と過ごし土地からの旅立ち

家族残し単身赴任、うしろ髪ひかれる思いでのフライト

出逢いと別れ

希望と懐かしい日々

その思い交差する場所が

空港。

空港は飛行機がメインでは、ありません

人が主役です。

映画のワンシーンのように

全てを捨てていく  Air Plane

北ウイング  彼のもとへ

中森明菜さんの名曲 北ウイングの歌詞の一部ですが、空港は人生の縮図の様なもの

だから人は惹かれ、歌詞にもなるのだと思います

そんな「空港」にも沢山の寿司屋があります

7月某日


成田空港にて、アメリカより13時間のフライト終えて着。沢山の思い出詰まったバッグをコロコロ引き税関通過して真っ先に向かったのが?


成田空港内にある

寿司田(すしでん)

成田空港利用すると、必ず参ります


カウンターに座ります

寿司屋に来てカウンターに座らずして何処に座る?

カウンターはアリーナ最前列です

寿司屋はライブ、コンサートです

今から、熱いビート刻む魂のコンサートが始まるんです

先ずは


帰国して最初の一品は

湯葉とビール

一人で

「お疲れ様でした!」言うと、大将ニコッと笑い

「お疲れ様です!」と

コレですよ、コレ!

生ビールをゴクッと

湯葉も美味い

二品目は?

箸で背骨を頭方面から尾にかけて押していく

すると身が骨から

ほろっ

とはずれます

レモン搾り

蓼酢を少しつけ、口中に

紛れもなくココは日本

ワタの苦味とビールのベストマリアージュ

ビールおかわり

ココは日本

三品目は、水茄子

大阪泉州の水茄子の醍醐味は手で割いて、醤油つけて食す

だから水茄子食べる時は、箸など必要ありません

ココでビール3杯目

そして、メインのニギリに

光りもの食べたい、でまず


イワシとアジ

美味い


タイ


ヒラメ


マグロ

全て美味い

寿司田は、世界各国からも人来るのでメニューも

英語つき(笑)

いやぁ〜

落ち着きましたよ

ようやく

出過ぎず出なさ過ぎず、淡々と黙々と

成田空港にある寿司田

ニュートラルに自分に戻る事が出来る店と雰囲気です

今回も楽しゅうございました✨

Sushi is  the mistery

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
鮨吉寿司太郎
鮨、寿司、SUSHI、色々ありますが職人さんと客がカウンター越しに目で楽しみ、舌で楽しみ、耳で楽しむことが出来るのが鮨、寿司? アナタの事を思いニギッていますよ face to face eye to eye コレこそが鮨、寿司の醍醐味だと思います。 私の趣味は日本全国、鮨の食べ歩きです? 行った鮨屋は2017.6/10現在、通算129店・・・ 高校3年の春、オヤジに初めて連れて行ってもらった、大阪の亀寿司 仕事帰りのサラリーマンが1日の疲れと明日への英気を養いながらカウンターで鮨を摘んでいました。 アレから約30年、今日も新たな鮨、寿司に出会うため そう、アナタの街の 横丁にある鮨屋 自分だけの鮨屋 自分だけの空間 そう、色んな鮨があっていい 今日も、そんな鮨屋を探しながら・・・