プライベート

1週間でドラコンツアー3勝!? 発売前のぶっ飛びドライバー!!

 

こんにちは!! JPDAドラコンプロの小林です!!

 

先週末は、雑誌の発行もしているゴルフダイジェスト社のロングドライブの大会に出るため、静岡県の東名カントリークラブさんへ行ってきましたー!!

 

プロドラコン  →  横幅15ヤードに8球中3球入れての平均飛距離を争う競技
(方向性+安定した飛距離が求められます)
ロングドライブ →  横幅40-60ヤードに6球中1球入れての最大飛距離を争う競技

(1発の飛距離が求められる)

 

小林は、ロングドライブの試合に初めて出たので、めっちゃ緊張してました???

 

普段からやっているプロドラコンも、今回のロングドライブも、ドライバーの飛距離が求められることには変わらない!!

 

まぁ、曲がったり、飛ばないドライバーは使わないってことです。

 

今までいろんなクラブを使ってきましたが、今、小林が使っているのはESTIVANT GOLFさんの『ES 460D』

 

奇抜なヘッドデザインに目がいきますが、飛距離+安定性はピカイチ!!

 

このドライバーを使って、JPDA戦士の岸川菜月プロと松本一誠プロと小林とで戦ってきましたーー?✨

 

 

結果は、

岸川菜月プロ

レディースディビジョン 優勝

小林史

オープンディビジョン 優勝

 

 

松本一誠プロもめっちゃいい球打ってたけど惜しかった…

 

 

僕たちが練習しているところで、使っているドライバーに興味があるように何名もの参加選手たちがクラブ見てましたね???

 

その中で、打っていいですかー?って試打して、今使っているクラブより、飛んで曲がらない!!っていい感触を持っていただけたのか、試合でも使っていい!?という流れで、実際に試合で使っていただきまして…

 

 

なんと…スーパーシニアディビジョンで平野選手が優勝!!

 

ちゃっかり、一緒にぱしゃり?✨

 

ESTIVANTドライバーで、オープンディビジョン・レディースディビジョン・スーパーシニアディビジョンの3勝を独占!!

 

そこで、老若男女問わずに、飛距離が出ることが判明!!

 

普通だったら、ハードヒッターはハードヒッター。シニアはシニア。レディースはレディース。と分けられているけれども、このクラブはなんなんだろうなぁーって不思議な感じ??

 

 

なんで、このクラブ飛ぶの !?って思う人がほとんどだと思います!!^_^

 

一般的に発売されているゴルフクラブは、ツアープロの逆算で作られています!!

 

ESTIVANT GOLFさんのクラブはドラコンプロの逆算で開発設計しているので、持ち球で飛ばしたい僕たちやアマチュアゴルファーの皆さんには、とっても簡単に飛距離が出るようになっているんですよ

 

『ドラコンプロの逆算!?』

なんだそれ!?って気になる方が多いと思います!!

 

この記事でいいね!が200超えたら、来週はそのドラコンプロの逆算がなんで飛距離が出るのかお伝えしますね!!笑

今、SNSとかで流行っているみたいなので、便乗してやってみよう♪♪

 

それ次第で、来週の記事は変わるので、僕自身もお楽しみに〜!!ですね。笑

 

 

JPDAは全国各地で飛距離に繋がるいろんな企画やイベントをやっているので、一度サイトをご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://jpda.co.jp/

 

毎週水曜日の朝7:00に投稿いたしますので、楽しみにお待ちください!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

ABOUT ME
一般社団法人日本プロドラコン協会
一般社団法人日本プロドラコン協会(JPDA)は、アマチュアゴルファーに飛距離を還元するための活動を行っております。 主に、ドラコンツアープロの認定、プロコーチの育成・認定、ヘッドスピードトレーナーの認定、ディスタンスボディトレーナーの認定を行い、プロドラコンツアー、並びにプロアマスクランブルゴルフ(チャリティーマッチ)の企画・運営や、飛距離アップセミナー・レッスン・イベントの企画・運営をしています。 また、飛距離を還元するためのゴルフ用品の製造・販売も手がけています。 飛距離に関するあらゆる可能性を探究し、アマチュアゴルファーへ飛距離を還元していく協会です。