プライベート

1ヶ月で+30ヤード!? JPDA超短期飛距離アップレッスン FINAL

 

こんにちはーー!! JPDAドラコンプロの小林です!!

 

ここ最近でお伝えしてきた、東京都・ゴルフ生活での「JPDA  飛距離アップレッスン」もついに最終章!!

 

 

目指せ1ヶ月で+30ヤードということでしたが…

1回50分レッスンを4回受講された方々のヘッドスピードが、どこまで上がったのか気になりますよねー♪♪

 

ではでは、最終レッスン終わっての結果をご覧ください?✨

 

最終レッスンを終えて受講者の平均ヘッドスピードがなんと7.72m/sアップ!!???

 

ヘッドスピード1m/s上がったら、飛距離は約5.5ヤード伸びると言われているので、推定飛距離アップ42.46ヤード!!!

 

あくまでもこれの数値は受講者全員の方の平均値です!!

 

最も伸び率の高かった3名(K.Iさん・R.Yさん・K.Eさん)は、推定飛距離60.5ydの飛距離アップを実現しています!!

 

K.Iさんを例とするとヘッドスピード40m/sだと飛距離は、220ヤード前後くらいだったのが、レッスン中にはMAX飛距離は280ヤードに!!

今回レッスンを受講された方達の平均飛距離は42.46ヤード伸びました!!ということを踏まえて…

 

では、イメージしてください。

あなたは、PAR 4   370ヤードのミドルホールのティーグランドにいます。

 

今までは220ヤードしか飛距離が出なくて、2打目の残りが150ヤードです。

でも飛距離が伸びた今では、260ヤード飛ぶようになりました。

2打目の残りは110ヤードです。

 

ドライバーの飛距離が変われば2打目の残りの距離も変わって、持つ番手も変わってきます!!

 

2打目で7番アイアンを持つのと、PWを持つのとでは、パーオン率(PAR 4を2打目でグリーンに乗せること)は格段に上がり簡単だということがすぐイメージできると思います◎

※残りの距離計算はあくまでも例としてただ引き算しています。

 

ドライバーの飛距離が伸びる=残りの距離も減るということなので、今までラウンドしてた時の景色が全く違うものに見えますよー???

 

なんで、そんなに飛距離伸びるの?って疑問に思う方もいると思いますが、肝心の部分は、既に前の記事で書いているので見逃していた方はご覧くださいね?✨

 

 

そして、JPDA 飛距離アップレッスンは、少しだけお休みをいただきます???

 

時期は決まっていませんが、また、どこかで飛距離アップレッスンを開校させるので、飛距離アップに興味がある方は、一度受講されてみてはいかがですか?

 

たった50分 × 4回の飛距離アップレッスンで今までのゴルフより更にゴルフが楽しくなると思いますよ〜〜〜???

 

JPDAは全国各地で飛距離に繋がるいろんな企画やイベントをやっているので、一度サイトをご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://jpda.co.jp/

 

毎週水曜日の朝7:00に投稿いたしますので、楽しみにお待ちください!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
一般社団法人日本プロドラコン協会
一般社団法人日本プロドラコン協会(JPDA)は、アマチュアゴルファーに飛距離を還元するための活動を行っております。 主に、ドラコンツアープロの認定、プロコーチの育成・認定、ヘッドスピードトレーナーの認定、ディスタンスボディトレーナーの認定を行い、プロドラコンツアー、並びにプロアマスクランブルゴルフ(チャリティーマッチ)の企画・運営や、飛距離アップセミナー・レッスン・イベントの企画・運営をしています。 また、飛距離を還元するためのゴルフ用品の製造・販売も手がけています。 飛距離に関するあらゆる可能性を探究し、アマチュアゴルファーへ飛距離を還元していく協会です。