プライベート

僕の歴史の中では大きな大きな36ホール

 

明日から開幕する、「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」(茨城ゴルフ倶楽部)。

僕にとって、この試合の予選ラウンドは、ものすごーーーーーーーーーーく楽しみなんです\(//∇//)\

久々に『上田 桃子』選手と回れるってももちろんあるんだけど、実はね、明日一緒の組で回るキャディさんは、僕がキャディを始めた時の“憧れ”のキャディさんお2人なんです(#^^#)

桃ちゃんのキャディ「森本さん」は、当時は『桑原 克典』プロのキャディで、その動きには全く無駄が無かった。

ロッカールームで話す、その雰囲気がとても自然で、人に与える印象がこれほどまでにクリアな人がいるんだなーなんて思っていたのを思い出します(*^^*)

『申 ジエ』プロのキャディの「斎藤さん」は当時、『丸山 茂樹』プロの絶対的なエースキャディ。

斎藤さんの“追っかけ”がたくさんいたんですよー(°▽°)
斎藤さんは森本さんとはまた違って、全く近付けないオーラがありましたね。

丸山さんを担いでいた時の斎藤さんと話した記憶なんて、ほとんどありませんから(O_O)

『イ ボミ』選手のキャディの「清水くん」もそうだけど、森本さん、斎藤さんは、僕自身が常に“意識”する存在なんです。

それは、追い付きたいとか、追い越したいとかじゃなく、いつも自分自身に色んな意味で緊張感を与えて下さるから。

でもまぁ何にしても楽しみですよ♪

当時にこの2人と一緒になってたら、おそらくラウンド後に吐いてたでしょうけどね( ̄▽ ̄)

久々に緊張するでしょうけど、僕の歴史の中では大きな大きな36ホール。

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
梅原 敦
梅原 敦
1974年4月5日生まれ。京都府出身。 1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、15年間右腕として専属キャディーを務める。 藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。 2014年からフリーとなり、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。 2016年では日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップにて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。 2017年日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯では李知姫プロキャディとして通算22勝目をあげる。 ブログ:http://atsushi-umehara.com/