ツアー

春はセンバツ、我が青春の在りし日

 

花粉症で苦しんどる皆さん、春は花粉症

ティッシュとマスクの在りし場所

ちゃうか?(笑)

昔は花粉症なんてなかったけどなぁ〜

抵抗力なくなったんちゃうか?

甲子園でも大問題なっとるらしいぞ

監督が目〜痒うて、目〜こすり

鼻水出て、手のひらで鼻水すすって

手のひらで、パン?

したら、選手がヒットエンドランのサインと間違ごうてもうたらしいぞ(爆笑)‼️

1964年の春の選抜な

決勝マウンドにいたのは、ジャン兄

一塁を守るは佐野木青年ですよ

9回裏一打逆転の大ピンチ

ツーアウト、最後にサニーん所にボールきてな

ボールん縫い目まで見えたわ(笑)

真っ白になりキャッチしてゲームセット

そん前に、マウンドに集まったんだわ

ジャン兄、何て言うた思う

「オイ、飛行機飛んどるぞ」

とな

やはり、器違ごうたな〜

コッチは、アソコが縮こまりあげとるのにな(笑)

先週、掃除しとったら懐かしい写真発見しましたよ


誰や笑うとるのは?

決勝は尾道商業な

ピッチャーは小川邦和さんいうて、豪快な方やった

マウンドにあがるとき、ヨタヨタ〜て上がるからアダ名は「ヨタ」

早稲田に進まれて、サニーの一個先輩な

それからジャイアンツに行かれてな、色々な経験され大リーグ、確か3Aでも投げられたんやないか?

マッシー村上さんなんかの後やがな

で、大リーグ関係やら解説の仕事もされ、60越して大分の柳ヶ浦高校の英語の先生に就任されたんよ

オモロイ人生歩んどりますよね

そや、思い出したわ

こん小川さん時の中国地区にはキラ星の如くの選手が、ぎょうさんいてた

10年に1人の逸材が同世代同地区にな

倉敷商には明治に行かれた星野仙一さん、ヤクルトんエースになった松岡弘さん

下関商にはジャンボと西鉄で一緒やった池永正明さん

岡山東商には、サニーと同い年で大洋に行き、カミソリシュートで有名な平松政次がな

で、尾道商業の小川さんやろ?

でな、関西高校に森安さんいう素晴らしい豪速球投げられる方いてな

プロ入り後も、2年目ぐらいから4〜5年連続で二桁勝利あげ、球界代表する投手に、、、やったんやがな、、、

色々、人生色々ですね

話戻そか

四国では四商いうてな

徳島商、高松商、松山商、高知商が強かったんやが、最近は女性が四商に進学する率高うなったんもあるし、古豪復活を期待しとるんやがな

時代は変わってしもうたからな

変わった言うたら、日本勢、大和撫子が8、ん?9試合ぶりの優勝でしたね

良い意味の変わりでしたね

少し強引か?(笑)

菊地選手、キャディの川口な、優勝おめでとうございます!

そや‼️

思い出したわ

智(小平智プロ)と美保(古閑美保プロ)結婚したな、ホントにめでたいよ

どこでやるんか?式は?

美保な、ドンドン尻を叩いてな

はよ、智に海外行かせ

美保は山内一豊の妻ですよ

智は美保の言うこと聞いとったらエブリシング OKですよ 全て上手くいきますよ

おめでとうな‼︎

しかし、1つだけ言わしてもうてエエか?

3月4日に入籍とな、3と4でミフォー、

ミホやと、、、

バカモン‼️

なんで2日早めて3月2日にせなんだ?

ほな、3と2で

サニーになったやないか

・・・

・・・・

キム兄とサウナ行ってくるわ

ほなな

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。